2008年12月11日(Na) 夕食

2008年12月11日(Na) 夕食_e0150625_0275137.jpg
吉祥寺。ヨドバシカメラがある方の出口近く。
少し前に連れていってもらったブラジル料理やさん『ALVORADA(アウボラーダ)』へ行ってきた。
前回は、初めてだったので食べる飲むだけして帰ってきたので、今日はたくさんメモしてきた!

右の白いカクテルは、『バヂーダ・ジ・コッコ』。
「バチーダ」とは、「叩く」の意。ココナッツミルクとピンガを叩くようにシェイク!私はこれをおかわりしました。
左のピンクのお酒は『バヂーダ・ジ・ゴイアーバ』。「ゴイアーバ」は、「グァバ」のことです。グァバとピンガのカクテルです。


2008年12月11日(Na) 夕食_e0150625_0332838.jpg
続きまして、ブラジル揚げ物セット。
四角い大きなのは、ブラジル風揚げ餃子の『パステール』、
黒いコロコロしているのは『キービ』といって、ひきわり小麦と牛肉にミントを混ぜた揚げミートボールです。ミントがほんのり香って美味しかった。
もう一つのコロコロしているのは『コシーニャ』で、チキンたっぷりのコロッケです。


2008年12月11日(Na) 夕食_e0150625_036067.jpg
続きまして、さわくんが注文した『ポンデケージョ』。
小さく刻まれたベーコンが生地に混ぜ込んでありました。


2008年12月11日(Na) 夕食_e0150625_0372962.jpg
最後は、今週のプレート『バカリョアーダ』。
干しダラとやさい、じゃがいもを鍋の中でコトコト数時間。トマトの酸味とバジルがきいたご馳走プレート。小麦をすったものが添えられていて、不思議。添えに、山盛りサラダ、フライドポテト。普通のフライドポテトなのようなのだけど、すごく美味しくて、二人でしゃべりながら一気に食す。
『ピンガ』はブラジル版焼酎。臭みがなくて、焼酎が飲めない人も飲めそうです。これ度数はかなり高いので飲み過ぎ注意。『ピンガ』は、あまりお店に売ってないそうなので、飲みたい方は、『ALVORADA(アウボラーダ)』へ行ってみてください。
(Na)



by playgirls | 2008-12-11 23:26 | ごはん

2004年4月からスタートした{せーのでいただきます。』。離れて暮らす両親に「娘たちは毎日こんなものを食べてます。」ということを伝えるために始めました。
by playgirls
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tokyo playgirls

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧