2008年11月26日(Sa) おつまみ?おやつ?

2008年11月26日(Sa) おつまみ?おやつ?_e0150625_4234892.jpg
にゃりちゃんが買って来てくれたお土産、おび天です。
おび天、知っていますか?
甘いさつまあげみたいなもの、かな。
とってもあまーいので、なんでかな、と思って原材料をみたら、
「魚肉(しいら、その他)、大豆、砂糖、、、、」と
3番目に砂糖が書かれていました。
他にも胡瓜、大根、生姜、ゆずの皮、しその実、けしの実、、、
とたくさんのものが入っていました。
食べたときの、たぶん魚のすり身の、歯にざらっとあたる感じが好きです。



by playgirls | 2008-11-26 23:15 | ごはん

2004年4月からスタートした{せーのでいただきます。』。離れて暮らす両親に「娘たちは毎日こんなものを食べてます。」ということを伝えるために始めました。
by playgirls
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tokyo playgirls

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧