2010年11月6日(Sa)夕食 鍋焼きうどん

2010年11月6日(Sa)夕食 鍋焼きうどん_e0150625_2583242.jpg

2010年11月6日(Sa)夕食 鍋焼きうどん_e0150625_2585112.jpg

2010年11月6日(Sa)夕食 鍋焼きうどん_e0150625_259384.jpg


鍋焼きうどんの季節がやってきました。
土鍋って不思議なもんで、いつまでもぐつぐつあったかいんですよね。
温泉にはいったみたいに体の芯からあったまります。

お揚げを煮て、しいたけも別で煮て、
卵をおとして、
さっと茹でた小松菜と、ちくわ天をのせて
あち、あち、と言いながら食べます。
二人羽織りして食べたいくらいに、あつあつです。

この小さい土鍋は一人用の土鍋で、
これ一個あると、とっても便利です。
ひとりしゃぶしゃぶとか、ひとり湯豆腐とか、
ひとり暮らしの冬の食卓には、大活躍すると思います。

下のは久しぶりに切り干し大根の炒め物です。



by PLAYGIRLS | 2010-11-06 20:56 | ごはん

2004年4月からスタートした{せーのでいただきます。』。離れて暮らす両親に「娘たちは毎日こんなものを食べてます。」ということを伝えるために始めました。
by playgirls
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tokyo playgirls

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧