2011年3月28日(Sa)夕食 カレー

e0150625_2347593.jpg


野菜がたくさんのカレー。
カレーは1週間に1回は食べているような気がします。
1週間に1回で、1回つくると3食くらいはなくなるまで食べるから、
1年で144回。

そう考えると、まだまだだなー。



# by playgirls | 2011-03-28 21:46

2011年3月26日(Sa)朝食 トーストとスープ

e0150625_2346385.jpg


普通の朝ご飯。
豆乳のスープはいくらでも食べられます。



# by playgirls | 2011-03-26 10:45 | ごはん

2011年3月25日(Sa)デザート 千疋屋のゼリー

e0150625_23443913.jpg


にゃりちゃんの風邪のお見舞いに、あっちゃんが持って来てくれた
千疋屋のゼリー。
あっちゃんは、お土産のセンスのある方です。
ぶどうとグレープフルーツのゼリー。
上品で濃密な感じで、とてもおいしかったです。
わたしも誰かのお土産に買っていこうっと。



# by playgirls | 2011-03-25 22:43 | エトセトラ

2011年3月23日(Sa)夕食 スパゲティーナポリタン

e0150625_23432136.jpg


最近よく食べたくなるのは、
あっためるだけのナポリタンやミートソースのパスタ。
いつもパスタをたくさん茹ですぎて、
こんなに食べれないかも、と言いあっていますが
いつも残さず食べています。



# by playgirls | 2011-03-23 21:42 | ごはん

2011年3月22日(Sa)夕食 マビキのフライ・煮物

e0150625_23422462.jpg


マビキってなんだろう。と思って調べると、シイラ、とありました。
聞きなじみのない名前です。
ハワイだとマヒマヒというらしいです。
白身魚です。
マビキのフライは、にゃりちゃんのお母さんが送って来てくれます。
「おやつにも食べてね。」とにゃりちゃんは言っていましたが、
パンにはさんで食べてもよさそうです。

煮物も純子おかあさんの味です。
甘めで優しい味です。



# by playgirls | 2011-03-22 21:41 | ごはん

2011年3月22日(Sa)おやつ 乳ボーロ

e0150625_0442834.jpg


この赤ちゃんが食べるようなボーロが子どもの頃から好きです。
カルシウムもたっぷりです。

「大阪 マエダの乳ボーロ」というのは、ボーロ界でも有名らしい。



# by playgirls | 2011-03-22 15:42 | エトセトラ

2011年3月20日(Sa)夕食 親子丼

e0150625_23395998.jpg


今日の親子丼は、鶏の胸肉と油揚げです。
つゆだくです。



# by playgirls | 2011-03-20 21:39 | ごはん

2011年3月20日(Sa)昼食 うどん

e0150625_23384710.jpg


天気がとてもいいです。
お昼にうどんを食べました。

テレビで震災の報道がされる時間も短くなり、
だんだんと日常らしさが戻って来ましたが、
まだたくさんの行方不明者がいて、
支援物資が届かない地域の方もいるという現実。

どうしたらいいかわからない現実です。



# by playgirls | 2011-03-20 11:38 | ごはん

2004年4月からスタートした{せーのでいただきます。』。離れて暮らす両親に「娘たちは毎日こんなものを食べてます。」ということを伝えるために始めました。
by playgirls
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Tokyo playgirls

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧