2011年4月7日(Sa)夕食 菜の花のパスタ キュウリのピリ辛和え ポテトサラダ

e0150625_23581456.jpg
e0150625_2358617.jpg
e0150625_23575563.jpg


菜の花がお店に並ぶようになりました。
この時期にしか食べられないので、
見つけたら必ず買って、ペペロンチーノ風の
菜の花パスタを作ってもらいます。

「花を食べる、っていうのがいいよね。」と友達が言っていました。
そうそう、なんとなくわかります。



# by playgirls | 2011-04-07 20:57 | ごはん

2011年4月6日(Sa)夕食 麻婆豆腐・もやし炒め

e0150625_23564679.jpg
e0150625_23563655.jpg


麻婆豆腐は家でもしばしば作りますが、
中華料理屋さんに行ったときも、大体頼みます。
だんだんとにゃりちゃんの腕があがってきました。
舌で覚えたのか、
四川風に近づいてる感じがします。



# by playgirls | 2011-04-06 20:55 | ごはん

2011年4月6日(N a)朝食 鮭の粕漬け・切り干し大根・伊予柑

e0150625_23545649.jpg


朝ご飯にお魚を食べると、旅館にいる気分になります。
鮭の粕漬けはにゃりちゃんのお父さんの漬けたもの。
お店で買ったのを食べると、
粕の風味が強くてツンとすることがありますが、
すごくまろやかで鮭もほろっとしていた
とってもおいしいです。
切り干し大根の炒め物は、初めて調理法を知ったときは、
切り干し大根を炒めるというのが新鮮で驚きましたが、
今ではすっかり定番となりました。
切り干し大根好きもそうでない人も、ぜひお試しあれです。



# by playgirls | 2011-04-06 10:17 | ごはん

2011年4月4日(Sa)夕食 レンコンのきんぴら・トマトとキュウリのサラダ・ピーマンのおかか和え

e0150625_23525354.jpg
e0150625_23523684.jpg
e0150625_23522565.jpg


小料理屋ではこういうものを少しずつたくさん食べたいものですね。
家ではそれができますものね。
きんぴらをつやっと仕上げられるにゃりちゃん、
すごいわー。



# by playgirls | 2011-04-04 20:50 | ごはん

2011年4月2日(Sa)昼食 3331にてお弁当

e0150625_0385049.jpg


3331アートアクションに参加中。
店番の手伝いをしてくれた友達はお弁当まで作って来てくれて、
ブースで小さくなりながら食べていたら、
お客さんがたくさん寄って来てくれました。
お弁当大人気!
以前つくった人形やブローチ、ちまちましたものやカードなどなど、
いろいろと買ってくれたお客さんもいました。
感謝かんげきです!

2日間のイベントを通して集まった義援金の合計金額は、
393,018円だったそうです。
とても素晴らしく思います。



# by playgirls | 2011-04-02 12:36 | ごはん

2011年3月31日(Sa)夕食 カレー・切り干し大根・サラダ

e0150625_23493122.jpg

e0150625_23492318.jpg

e0150625_2349253.jpg

e0150625_23491252.jpg


今日もカレー。
お豆腐やさんでにゃりちゃんがお店のおばちゃんに勧められて買ったサラダと
切り干し大根の煮物と、切り干し大根の炒め物。
切り干し大根の炒め物は、何年か前から我が家の食卓に並ぶようになりましたが
久々の登場です。
ついつい箸でつまんでしまいます。
煮物もいいですが、この炒め物、
食べたことのない方は、ぜひお試しあれです。



# by playgirls | 2011-03-31 22:48 | ごはん

2011年3月29日(Sa)デザート いちごみるく

e0150625_23475617.jpg


みぃちゃんがいちごを持って来てくれたので、
にゃりちゃんがミキサーでいちごみるくを作ってくれました。
見た目も味も、とっても乙女ないちごみるくを3人で
「うまっ!」「まじ、うまっ!」と言いながら食べました。
とってもふわふわしておいしかったです。



# by playgirls | 2011-03-29 20:47 | エトセトラ

2011年3月29日(Sa)夕食 円満寿司

e0150625_0421814.jpg

e0150625_0421886.jpg


みぃちゃんが仕事がおわったあとに、来ることになったので、
みんなでお寿司を食べよう!と円満寿司へ。
震災以来久しぶりにあったので、なんだかうれしく
懐かしくもありました。
いつも元気なみぃちゃんです!

わたしは、お寿司屋さんに来る前に、
カレーを食べていたことを少し後悔しました。



# by playgirls | 2011-03-29 20:38 | ごはん

2004年4月からスタートした{せーのでいただきます。』。離れて暮らす両親に「娘たちは毎日こんなものを食べてます。」ということを伝えるために始めました。
by playgirls
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tokyo playgirls

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧