<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧




2010年9月30日(Na)麻布十番 担々麺

e0150625_1523174.jpg


麻布十番の駅のすぐ近くにあるお店の担々麺が
美味しいから、近くに行った際はぜひ!
と聞いていて、ようやく仕事でタイミングが合う日があったので
一人でお昼を食べにいってきました。


e0150625_15242838.jpg


数日前に食べた担々麺と比べてみると、
さっぱりしてて、私にはちょうどよかったです。
麺は太めだけど、スープがごてっとしていないので
それもよかったかな。

お茶がジャスミンティーだったのもうれしかったです。


箸置き、かわいかったな。
白鳥さん。

e0150625_15261174.jpg




by playgirls | 2010-09-30 12:15 | ごはん

2010年9月25日(Na)夕食 担々麺

e0150625_154397.jpg


担々麺が食べたいということになって、
となり駅まであるいて、甲州街道沿いにあるお店へ。

担々麺をちゃんと食べた記憶が私にはなかったので
ちょっとわくわくして食べました。

スープが濃くて、お腹がこわれるかもしれないと思ったけど
たまにはいいなと思いました。


e0150625_1561632.jpg

e0150625_156860.jpg


その他に、水餃子と、とても美味しいとポスターに書いてあったので
杏仁豆腐を注文してみました。

杏仁豆腐は、特別おいしい! という程ではなかったけど
とろんとろんとしてる所が、手作りっぽくてよかったかな。



by playgirls | 2010-09-25 21:02 | ごはん

2010年9月25日(Na)下高井戸 nice time cafe

e0150625_1510693.jpg


ロゴ制作の打ち合わせのため、
下高井戸にあるカフェ、nice time cafeheへ。

カフェラテを注文したら、
かわいいハートマークが見えました。

最近、あたたかいコーヒーなどを飲むのには
ふちが分厚いマグカップのお気に入りです。
自分のもいいのがあったら買いたいところ。

おすすめがあったら、教えてください☆


■nice time cafe (食べログ)

東京都世田谷区赤堤4-46-6 1F
12:00~22:00 定休日:木曜日
京王線下高井戸駅西口から徒歩1分



by playgirls | 2010-09-25 15:08 | エトセトラ

2010年9月18日(sa) デザート☆

e0150625_485517.jpg


もう3時だけど昨日あっくんにもらった冷蔵庫のデザートのことが気になって気になって、
賞味期限も今日までだし、いただいちゃおうっかな☆
いかにもおいしそうな焦がしデコボコ表面。

なんだろなんだろ〜。
クレームブリュレかなっ?
NYチーズケーキかなっ?

なんと………

固いプリンでした!
プリンはとろとろやふわふわのより
ガチガチの固いタイプの方がすきだから、うれしかったです。



by playgirls | 2010-09-18 03:08 | エトセトラ

2010年9月12日(Na)吉祥寺 くぐつ草

e0150625_1456969.jpg


くぐつ草は、防空壕みたいな
洞窟みたいな雰囲気の喫茶店です。

店内は、コーヒーのにおいとたばこの煙の匂いや、
ざわざわとした話声や、カップとソーサーが触れ合う音が混ざり合っています。
以前一人で足を運んだときは、
一冊の本をコーヒーをおかわりしながら、ゆっくり読んだ記憶があります。

くぐつ草のコーヒーは、とても濃くて、
コーヒーが好きな人にとっては
特別なお店になるんじゃないかと思います。

次回は、カレーを食べたいな。


■くぐつ草 (食べログより)

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-7 島田ビル B1F
0422-21-8473
10:00~22:00 年中無休
HP: http://www.youkiza.jp/kugutsusou/



by playgirls | 2010-09-12 17:20 | エトセトラ

2010年9月12日(Na)昼食 中華屋さん

e0150625_14543097.jpg

駅前の商店街にある、小さな普通の中華料理屋さんの
麻婆豆腐定食。
ときどき、ここのこの定食が無性に食べたくなります。
結構な量があるので、いつもお腹ぱんぱん。



by playgirls | 2010-09-12 15:53 | ごはん

2010年9月11日(Na)お土産

e0150625_14492138.jpg

e0150625_1449943.jpg


新潟こしひかり餅を頂きました。
ギュウヒかな?
もっちもちもちでした。



by playgirls | 2010-09-10 21:48 | エトセトラ

2010年9月11日(Na)夕食 秋刀魚

e0150625_1447945.jpg


秋刀魚の季節がやってきましたね。



by playgirls | 2010-09-10 21:44 | ごはん

2010年9月5日(Sa)夕食 あったかうどんとつめたいうどん

近所のうさねえちゃんがお土産とプレゼントもって遊びに来てくれました。

うさねえちゃんは、いまはうどんとおかゆちゃんしか
食べられないので、今日はみんなでうどんにしました。

e0150625_9333994.jpg

梅とじうどんは、
お手伝いに行ってる経堂のうどんやさん「花坊」さんの真似して作ってます。


e0150625_9332712.jpg

私とさわくんは、ざるうどん。
 

うどんは、週1〜2回の割合でここ数年食べてます。



by playgirls | 2010-09-05 20:32 | ごはん

2010年9月4日(Na)いわのとピーターの結婚パーティー

バンタンの時のお友達のいわのがピーターと結婚しました。
ふたりの結婚パーティーへ行ってきました。

e0150625_9305240.jpg

いわのとピーターとなおくん


e0150625_9313041.jpg

おっきな四角いフルーツがもりもりっとしたケーキで
ケーキにゅうとうしきがありました。
まなちゃんとケーキ食べました。

とてもしあわせな夜でした。

いわのとピーターお幸せにね!!!



by playgirls | 2010-09-04 20:28 | エトセトラ

2004年4月からスタートした{せーのでいただきます。』。離れて暮らす両親に「娘たちは毎日こんなものを食べてます。」ということを伝えるために始めました。
by playgirls

Tokyo playgirls

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧