<   2010年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧




2010年6月30日(Sa)夕食 サラダうどんと小さいお寿司

e0150625_1493164.jpg

e0150625_1494843.jpg


なんだか暑くて体が重いので、
さっぱりサラダうどん。
たれはゴマだれです。
しそが入るとさっぱりさが増します。
いつも思うけどしそってすごい。

それに帰りにスーパーで買って来た
小さいお寿司セット。
またお寿司食べに行きたいなぁー。



by playgirls | 2010-06-30 20:48 | ごはん

2010年6月28日(Sa)夕食 パスタととうもろこし

e0150625_1394139.jpg

e0150625_1395686.jpg


トマトソースは
買って来たソースにトマト缶をくわえて
にゃりちゃんが作り足してくれました。

このとうもろこしは
この間のより身がピチピチして甘くておいしかったです。
これからもっとおいしくなるのかな。

今日は赤と黄色のごはんの日、でした。



by playgirls | 2010-06-28 23:14 | ごはん

2010年6月28日(Sa)昼食 オムライス

e0150625_1323472.jpg


お昼ご飯にオムライス。

どんなに暑くて
どんなに蒸しても
ばっちりおなかはすくもんです!



by playgirls | 2010-06-28 16:31 | ごはん

2010年6月24日(Sa)頂き物 「まゆ最中」

e0150625_3524744.jpg
e0150625_353770.jpg


展示にきてくれたバンタンの時のお友達のももちゃんから
「まゆ最中」を頂きました。

これをもらった時ももちゃんは、
「これ見たら、ほくそ笑むよー。」と言ったので
「えー、ほくそ笑むのー?」と言ったら、
「あー、まちがえたー、微笑むだったー」と言って笑っていました。

ああ、ももちゃんももちゃん。
可愛いももちゃん。

早速食べてみたら、小倉、白あん、黒糖、胡麻、柚子、いろんな味がありました。
形も、あらまあ、小さいお地蔵様みたい。おほほー。



by playgirls | 2010-06-24 23:50 | エトセトラ

2010年6月24日(Sa)夕食 夏の定番

e0150625_354851.jpg


今年初じゃないかしら?
黄色いとうもろこし、こんにちはこんばんはー!

上のは、宮崎県の特産物、日向夏です。
皮も食べるよ。



by playgirls | 2010-06-24 22:53 | ごはん

2010年6月23日(Sa)夕食 親はきつねの親子丼

e0150625_3493549.jpg


バケラッタのきつねドーーーン!

お買い物へ行く暇がなく、冷蔵庫にあった
美味しい、手揚げの油揚げと長ネギと水菜で
にやりちゃんが親子丼みたいな、きつね丼を作ってくれました。
卵がふわわとろろん。だいぶうまい!



by playgirls | 2010-06-23 22:49 | ごはん

2010年6月22日(Sa)夕食 爽やかな食卓

e0150625_3445432.jpg
e0150625_345728.jpg


夏になるとこればかり食べたくなるし、
毎年よく食べています。
トマトの冷たいパスタ(写真上)。
よく冷やした細い麺で食べるのがおすすめです。
写真下は、日向夏のサラダ。
6月21日のグレープフルーツのサラダを、
「うちはこれを日向夏でやるっちゃが」とにゃりちゃんが言ったっちゃが。
塩こしょうとオリーブオイルを少したらして
余計なドレッシングはつかいません。
水菜にも日向夏のさわやかな味がうつって、もう夏だね!



by playgirls | 2010-06-22 21:27 | ごはん

2010年6月22日(Sa)昼食 最上階でランチ

e0150625_3431073.jpg
e0150625_3432132.jpg
e0150625_3441175.jpg


母が福岡へ帰る前に「ランチしましょう」と言うので
渋谷のマークシティー最上階のフレンチレストランへ行きました。
ここはすごかったです。
地上100mの壁一面の窓から、東京の街がババーン!とひらけて見えて
まるで天空のレストランのようでした。

サラダとパンはビュッフェ、メインをお肉かお魚かを選んで、
デザートとコーヒーか紅茶がついてきます。
なんとこの日は、デザートも好きなだけ食べていいですよ、という日で、
これで2,000円なんて、すごい時代ね、と母と感心しながら
楽しいランチタイムを過ごしました。

みなさん、是非デートで行くことをおすすめしますよ。


レストラン「ア ビエント」



by playgirls | 2010-06-22 13:42 | ごはん

2010年6月21日(Sa)夕食 和子母と食卓を囲む

e0150625_3402331.jpg
e0150625_340321.jpg
e0150625_3404686.jpg
e0150625_34115.jpg
e0150625_3411218.jpg
e0150625_3412242.jpg


2泊3日で東京へやって来た母、
そのうちの1日を我が家に泊まってもらうことにしました。
母はもともと東京が好きな人なので、
自分でいろいろと調べて、
青山や銀座でヨガのレッスンを受けたり、
朝早くから並んでオルセー美術館展を見に行ったり、
東京に住んでいるわたしより、東京を満喫しているようでした。

この日は新宿伊勢丹の地下でいろいろと買い、
久しぶりにワインとかチーズとかハムとかを食べながら
3人でいろんな話をしました。

年に一度くらい、こうして東京に母を呼ぼう、と思った夜でした。



by playgirls | 2010-06-21 20:39 | ごはん

2010年6月20日(Sa)お土産 キンパ!

e0150625_3391492.jpg


満腹で「味ちゃん」を後にし、
一緒に韓国料理が食べられなかったにゃりちゃんへのお土産に
和子母がキンパを買ってくれました。
食堂のようなお店でしたが、
「24時間営業、全商品テイクアウトOK」と書いてあり、
お店に入ると韓国人の店員さんが「イラッシャイマセ〜!」
と元気に迎えてくれてました。
新大久保は、ほんとに韓国です。
歩いていると「南大門市場があるー!」と母もびっくりしていました。

キンパはおいしかったけど、母のつくるキンパの方がわたしは好きでした。
やっぱり人は、おふくろの味にひかれるのでしょうか。オムニー!



by playgirls | 2010-06-20 23:59 | ごはん

2004年4月からスタートした{せーのでいただきます。』。離れて暮らす両親に「娘たちは毎日こんなものを食べてます。」ということを伝えるために始めました。
by playgirls

Tokyo playgirls

ファン

ブログジャンル

画像一覧