<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧




2010年5月29日(Na)おやつ 下高井戸 たいやき

e0150625_7265755.jpg
e0150625_727776.jpg




by playgirls | 2010-05-29 17:34 | About

2010年5月29日(Na)昼食 代田橋 ラム肉バーガー

e0150625_725279.jpg




by playgirls | 2010-05-29 13:24 | ごはん

2010年5月25日(Na)夕食 下北沢 アジフライ

e0150625_7215993.jpg




by playgirls | 2010-05-25 19:22 | ごはん

2010年5月23日(Na)昼食 力うどん

e0150625_1841378.jpg

e0150625_1842160.jpg


今日は、昼間に経堂のうどんや花坊のヘルプへ。
まかないで、力うどんを頂きました。

おわった後にさわくんと合流。

展示の画材などを観に行っていたさわくんの
ちょっと遅いお昼ご飯に、力うどんを作ってみました。
(遅いというか、もう17時過ぎだよ)

初めてやってみたけど、お味はいかがだったかしら。



by playgirls | 2010-05-23 17:59 | ごはん

2010年5月23日(Na)おやつ カステラ

e0150625_3561462.jpg


経堂「花坊」に臨時でお手伝いへ。

おやつに文明堂の小さいかすてらをいただきました。
小さくてもしっかりかすてらでした。

ざらめが入っているかすてらを、おばあちゃんと食べた事を
ふと思い出しました。



by playgirls | 2010-05-23 13:44 | エトセトラ

2010年5月22日(Na)お茶

e0150625_213879.jpg


お仕事でもそれ以外でもとても良くしてもらっている
うさねえちゃんとお茶しました。

夕飯にどうぞーと、ラタトゥイユをもらいました。
どうもありがとう!



by playgirls | 2010-05-22 19:11 | エトセトラ

2010年5月21日(Na)朝食 漬け焼き

e0150625_18381541.jpg


実家の母から送ってもらった谷家の漬け焼きです。(手前の魚です)
これは、ブリかな?
柚子のいい匂いがふわっとする、とんでもなく美味しい魚です。

頻繁に送ってもらうことは大変なので、
作り方を教わって、私も妹も自分で作れるようになりました。

奥の方の卵焼きは、わかめいり。



by playgirls | 2010-05-21 13:37 | ごはん

2010年5月20日(Na)おやつ プリンプリンプリン

e0150625_18281524.jpg


朝食みたいな夜ごはんの後には、
お土産に頂いたプリンをデザートに。(どうもありがとう)
みんなで食べたプリンは、プリンプリンプリンして美味しかったー。



by playgirls | 2010-05-20 23:27 | エトセトラ

2010年5月20日(Na)夕食 「旅館の朝食みたいな夜ごはん」

e0150625_1821415.jpg

「旅館の朝食、みたいな夜ごはんが食べたい」
ということで、
ごはん、おみそ汁、塩鮭、ししとう入り卵焼き、たたききゅうりなどです。

育ち盛りの大人が三人なので、麻婆茄子も追加して作りました。


e0150625_18214941.jpg


たたききゅうりは、ネギと香菜で
少し酸っぱいたれをつくって、それをじゃーんとかけてあります。

たたききゅうりは、とても簡単で美味しいから
この夏はよく登場しそうな予感。



by playgirls | 2010-05-20 21:11 | ごはん

2010年5月19日(Na)夕食 ナポリタン

e0150625_19444398.jpg


ケチャップが足りなかったナポリタン…

だけど、おいしかったよナポリンタン!



by playgirls | 2010-05-19 20:43 | ごはん

2004年4月からスタートした{せーのでいただきます。』。離れて暮らす両親に「娘たちは毎日こんなものを食べてます。」ということを伝えるために始めました。
by playgirls

Tokyo playgirls

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧