<   2010年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧




2010年3月28日(Na) 夕食 下北沢

e0150625_351213.jpg妹のみぃちゃんが、地元の友達の結婚式でつけるネイルアートを制作中!(すごく素敵なの作るんです!)で、そのパーツや素材探しにくっついて下北沢。

夕飯を食べて帰ることになって「あったかいもんがいい!」となり、小さな韓国の食堂みたいなところでユッケジャン。辛くてすぐあったまりました。



by playgirls | 2010-03-28 23:51 | ごはん

2010年3月27日(Na) 夕食後のジャンクフード

e0150625_23122630.jpg夜の遅い時間に妹のみぃが遊びに来ました。夕食がまだでマクドナルドで限定販売のテキサスバーガーを買いにいき、一つおまけで私とさわくんに買ってくれました。
なんか、すごかったです(カレー味?)期間限定だから、もうすぐなくなるそうですよー!



by playgirls | 2010-03-27 23:11 | エトセトラ

2010年3月27日(Na) おやつ

e0150625_2316336.jpgちくわを揚げたものを食べている夢を見ていて、ふと目を覚ますと、何だか部屋が揚げ物の匂い。
「なにー? これなにー!?」布団から台所へ叫んでみたら、「さーたあんだぎー」という答えが!
先日の梨絵ちゃんからもらった屋久島の黒砂糖でさわくんがおやつを作っていました。
外側がカリッとしてて美味しかったです。



by playgirls | 2010-03-27 16:16 | エトセトラ

2010年3月26日(Sa) おやつ 福岡の和子母より

e0150625_23394793.jpg
福岡のさわくんのお母さん、和子お母さんから荷物が届いたそうで、私もお裾分けをもらいました。
羊羹のやわらかい感じの白あんが美味しい「南蛮菓 ざびえる」は、ひよこまんじゅうが好きな人だったら、とても気に入るとおもいます。私は、名前が好きです。
和子お母さんどうもありがとう!



by playgirls | 2010-03-26 23:38 | エトセトラ

2010年3月26日(Sa) 夕食 ごはんですよ!

e0150625_23334758.jpg味がついていない、巻き寿司用の大きな海苔がたくさんあったので「ごはんですよ!」を作ってみました!
今夜はにゃりちゃん不在で1人だから、ご飯を炊くのは何だったのでパスタにしてみました!
ニンニクとネギと鷹の爪でペペロンチーノ風にして、上にごはんですよ!
なかなかいけるけどシュールだね!



by playgirls | 2010-03-26 20:33 | ごはん

2010年3月21日(Na) 仕事先 エネルギーチャージ

e0150625_013599.jpg
仕事先の会社の方に、エネルギーチャージ! ということでレッドブルをもらいました。

お酒に混ざっているのは、一口二口程味わったことがあるのですが、あまり美味しいと思えませんでした。

そして今日ちゃんと飲んでみましたが、やっぱりあまり美味しいと思えませんでした。かき氷のシロップの味というのかな。。

ある制作会社の中にある自動販売機では、このレッドブルが一番売れているのだそうです。



by playgirls | 2010-03-21 23:58 | エトセトラ

2010年3月14日(Na) 金谷くんの手土産 その4

e0150625_2372442.jpg素敵な手みやげを持ってやってくる友人の金谷有理くん。今月4回目の登場!
制作中の映画のサントラCDももうすぐできあがります。
今日は、ワッフルを頂きました。ワッフルは、リボンでかわいくラッピングしてありました! どこまで乙女なんでしょうか!?
ほんと、女の私も頭が下がる金谷くん。いつもありがとう!



by playgirls | 2010-03-20 23:07 | エトセトラ

2010年3月20日(Na) 屋久島より

e0150625_2314573.jpg少し前に結婚して、名字が変わった友人の梨絵ちゃんが4月に結婚パーティを開くのですが、そのお手伝いをしています。
屋久島へ旅行(?)中の梨絵ちゃん夫妻から、「たんかん」というみかんと、黒砂糖が届きました! 「たんかん」は、初めて食べたのですが、ネーブルみたいに実がぎゅっとしてて美味しかった! どうもありがとうございました!



by playgirls | 2010-03-20 23:01 | エトセトラ

2010年3月20日(Na) 昼食 クロックムッシュ

e0150625_0162192.jpg花坊さんのお手伝いが終わった後に、奥さんと二人でお店近くの小さいカフェ。お昼を食べに連れていってもらいました。
「ここはクロックムッシュが美味しいのよ。」ということで二人ともクロックムッシュ。美味しかったなー。そして色んな話で盛り上がりました。
花坊さんのご主人奥さんとは、緊張せずに食事したりお茶を飲んだりができてるなあとはたと気づいた帰り道。



by playgirls | 2010-03-20 17:15 | ごはん

2010年3月20日(Na) 仕事先 ぼた餅

e0150625_010325.jpg今日は花坊さんのお手伝いの日でした。

毎年、春分の日と秋分の日のことを「お彼岸(ひがん)」といって、お墓詣りをして先祖の霊を供養したりします。

日本で彼岸に供え物として作られる「ぼたもち」と「おはぎ」は同じものだそうです。これらの名前は、春は、春のお彼岸の頃に咲くのは牡丹だから『ぼたもち』、秋は、萩に由来するため『おはぎ』と言われます。

というような話を聞かせてもらいながら、ぼたもちを頂きました。

※下の写真は、私が毎週おろし金で精魂込めてすり下ろしている生姜です。



by playgirls | 2010-03-20 17:05 | エトセトラ

2004年4月からスタートした{せーのでいただきます。』。離れて暮らす両親に「娘たちは毎日こんなものを食べてます。」ということを伝えるために始めました。
by playgirls

Tokyo playgirls

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧