<   2010年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧




2010年2月27日(Na) 昼食 江ノ島にて

e0150625_11467.jpg新江ノ島水族館へ遊びに行った帰りに、少し遅い昼食に、江ノ島駅近くにあったラーメン屋さんで「ネギラーメン」。

かなり久しぶりの濃いラーメンでした。この日は風が強くて寒くて、その上少し眠たかったせいもあり、あったかくて美味しいラーメンを食べたらうとうとしました。お店ではサザンが流れていました。いいねー。



by playgirls | 2010-02-27 01:01 | ごはん

2010年2月26日(Na) 夕食 パワーアップした豆乳鍋

e0150625_2051293.jpg
「こだわりや豆腐工房 茂蔵」という豆腐を中心に扱うお店ができました。

このビニール袋に入った豆乳は、土鍋でお野菜などと一緒に煮て「豆乳鍋」をしても分離しないで、だんだんぶわっと膨らんできて、豆腐のようになってきて、いつもたべていた豆乳鍋がさらにパワーアップしました。

豆乳鍋は、あったまって冬にはいいですねえ。



by playgirls | 2010-02-26 22:50 | ごはん

2010年2月26日(Na) 昼食 かきあげそば

e0150625_20355131.jpg宮崎の艶子ばあちゃんがお歳暮でもらって美味しかったというお蕎麦。

実家から東京へ戻ってくる日に、おばあちゃんが一つお裾分けでくれました。いつも買う乾麺のお蕎麦よりも味があって美味しかった。(いつも買うのはなんなんだろうなあ)

かき揚げをさわくんと半分にして、お蕎麦にのせてお昼ご飯。



by playgirls | 2010-02-26 16:32 | ごはん

2010年2月25日(Na) 夕食 レバーとニラ

e0150625_2111868.jpg
レバニラ炒めというと、男の人! というイメージがしますが、私だけでしょうか?

私のレバニラちゃんの味付けは、塩とこしょうだけだから、パンチは弱い気がします。



by playgirls | 2010-02-25 21:00 | ごはん

2010年2月25日(Na) おやつ お菓子作り

e0150625_2173984.jpg
私が自分で作れるケーキの中で一番得意だと思っていたチョコレートブラウニー。

それを久しぶりに作ってみたら、なぜがうまく作れなくなってしまって(電子レンジがスチームオーブンレンジになったから?!)、3回目のチャレンジで、8割の出来映えまでになりました。

なんでやろか?



by playgirls | 2010-02-25 00:56 | エトセトラ

2010年2月24日(Na) 夕食 菜の花こんにちは

e0150625_2191531.jpg
菜の花がお店に並んでいました。ワイルドな感じのと、上品な感じのが隣通しに並んでいたので、ワイルドな感じの菜の花を買ってみました。菜の花は塩ゆでして、辛し醤油和えにしました。
今夜はさわくんが時々作ってくれる、ごぼうとトマトのインド風です。味はカレーみたいな味ですが、トマトが入っていてさっぱりしている気がします。



by playgirls | 2010-02-24 21:04 | ごはん

2010年2月23日(Na) 夕食 しっとり親子丼

e0150625_21141725.jpg
さわくんが、私がよく作る親子丼を真似して親子丼を作ってくれていました。私の親子丼は、大きな鍋にどわっと一気に作る、おつゆだくだく親子丼です。
さわくんのは、鶏ムネ肉とちくわとタマネギと水菜と、具沢山の親子丼。水菜をいれる美味しいんですね。



by playgirls | 2010-02-23 21:13 | ごはん

2010年2月23日(Na) 夕食 おかず

e0150625_052654.jpg美味しそうないわしがお店に出ていたので買ってきて「いわしの梅煮」。圧力鍋があったらシュッシュッ! とやって骨まで食べれる位になるんだろうけど、圧力鍋はまだ持っていないので普通の鍋で煮ました。
作った後に妹が遊びに来て、いわしを味見したら「ちょーだい!」と沢山持って帰っていき、これだけしか残ってない! けど美味しかったということだと思ったら嬉しかった。



by playgirls | 2010-02-23 00:51 | ごはん

2010年2月22日(Na) 打ち合わせ

e0150625_21201841.jpg
打ち合わせのため、マイ・フェイバリット・ファミレス・ジョナサンへ。
パフェをつつきながら打ち合わせ。

うどんは、さわくんが食べた巨大いなりセット。普通のおいなりさんの2倍くらい大きさのおいなりさん。大きいだけではなく、焼いてあってカリッとしていたそうです。



by playgirls | 2010-02-22 21:17 | ごはん

2010年2月16日(Na) 花坊 まかない

e0150625_0394127.jpg私は毎週金曜の夕方から小田急線・経堂駅にある「花坊」といううどん屋さんでお手伝いしています。まかないご飯を撮らせてもらっていました。写真はお店でも人気の『天丼セット』。お近くに来られた方は是非!

花坊 世田谷区経堂1-12-14
Tel: 03-3706-1278
営業:昼 11:45分頃~15:00頃 夜 18:15~21:00頃 水曜休



by playgirls | 2010-02-19 00:39 | ごはん

2004年4月からスタートした{せーのでいただきます。』。離れて暮らす両親に「娘たちは毎日こんなものを食べてます。」ということを伝えるために始めました。
by playgirls

Tokyo playgirls

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧