<   2010年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧




2010年1月31日(Na) 外食 串揚げ 三軒茶屋

e0150625_21534955.jpg
三軒茶屋に最近できたらしい串揚げやさんにぷらりと入ってみたら、当たりでした。衣がさくさくしてて油っこくなくて美味しい串揚げ。大阪で食べたのよりも美味しかった気がします。
お店の名前が分からないので、今度行く機会があったらメモしてきます。(カフェマメヒコの近くだったと思います)



by playgirls | 2010-01-31 22:52 | ごはん

2010年1月31日(Na) 夕食・外食 

e0150625_035943.jpg
一つ前のサッカーのワールドカップ開催中、たまたまお店に入ったら、大画面でみんな試合を観戦していて、そのまま便乗して一緒に試合の応援した思い出があるカフェで(説明が長いよ!)、ハンバーグのロコモコを食べた。食後は、塩キャラメルバナナケーキをしっかりと。
たまーにハンバーグ食べたくなるんです。分かりにくいかもしれませんが、写真の四角い固まりがハンバーグです。



by playgirls | 2010-01-31 21:28 | ごはん

2010年1月29日(Sa) お土産 京都の固い八つ橋

e0150625_23301322.jpg年末年始に京都に行っていた金谷くんからお土産に、八つ橋を頂きました。
八つ橋は固いのと柔らかいのではまるで違うお菓子のようだけど、味が同じなのが不思議。
固くておせんべいのようだけど、噛むとむにっとした感触があっておいしかったです。いつもありがとう。



by playgirls | 2010-01-29 21:00 | エトセトラ

2010年1月29日(Sa) 夕食 友達と花坊さん

e0150625_22322124.jpgお友達の金谷くんが、「花坊さんに行くけどさわちゃんもどうですか?」と誘ってくれたので、喜んで行ってきました。
お久しぶりのせいくんと重藤くんも一緒です。
きつねうどんが好きで、きつねうどん目当てで来るお客さんもいるんだよー、と来る前ににゃりちゃんに聞いていたので、今日は迷わずきつねうどん。たれが甘くておいしかったなぁ。
帰りはみんなで下高井戸まで歩き、マックでおしゃべり。高校生みたいな気分でした。



by playgirls | 2010-01-29 20:00 | ごはん

2010年1月28日(Sa) 夕食 うめ卵とじうどん

e0150625_22205719.jpg
おなかの調子がよろしくないのであったかいうどんを作りました。
にゃりちゃんがいつも作ってくれるうめ卵とじうどんをやってみたのだけど卵が固くなりすぎてしまいました。
大事なのは火加減と、卵を入れるタイミング、だそうです。



by playgirls | 2010-01-28 20:00 | ごはん

2010年1月26日(Sa) 夕食 赤いご飯と白いシチュー

e0150625_22142141.jpg
昔、寒い冬の日に急いで帰ってくるとお家でお母さんがあったかいシチューを作って帰りを待ってくれてるっていうコマーシャルがありました。
寒い冬の日、あったかい気持ちになりたいときにシチューが食べたくなります。白いシチューにはケチャップで炒めた赤いご飯。
今日はご飯と一緒によそってみた。



by playgirls | 2010-01-26 20:59

2010年1月24日(Sa) 夕食

e0150625_152452.jpg
最近お鍋続きでお鍋っていいよねっていうことをかみしめたので今日もお鍋。おもちはきんちゃくに入っているとどろっととけなくていいね! 今日のお鍋は、信吾父の作ったダイダイ酢でいただきました。さっぱりとね!



by playgirls | 2010-01-24 19:00 | ごはん

2010年1月23日(Sa) Sくんちで新年会・おやつ

e0150625_1474045.jpg
お鍋の写真を撮り忘れたので
Sくんちのおやつタワーをご紹介!
これ、うちにもあったらいいね!
とにゃりちゃんと話したけれど、
ちょっと考えた。
これ、うちにもあったら危険だね!
おかしを食べ続けちゃう。

うう〜〜〜ん、葛藤!

SくんちにはでっかいETとか
赤いランタンとか
欲しくなるものがいっぱいあります。



by playgirls | 2010-01-23 19:00 | エトセトラ

2010年1月20日(Sa) Uさんちで新年会・デザート

e0150625_1414726.jpg
パインボートで

女の子の夢の島へ

さああなたもご一緒に☆



by playgirls | 2010-01-20 23:00 | ごはん

2010年1月20日(Sa) Uさんちで新年会

e0150625_08123.jpg
お正月に帰省したみんなの
お土産を持ち寄って
今日はUさんちで新年会です。
Uさんは秋田の秋田美人なので
きりたんぽ鍋といぶりがっこうを
用意してくれました。

このいぶりがっこう、
知っていますか?
たくわんをいぶしたもので
この煙っぽい感じというか
おばあちゃんちの裏の畑を思い出す
土っぽい感じというか
この独特な匂いが
たまらなく癖になります。
日本酒とか飲みたくなる感じ。

みんなでお鍋は楽しいね。
冬のお楽しみのひとつだね。



by playgirls | 2010-01-20 19:00 | ごはん

2004年4月からスタートした{せーのでいただきます。』。離れて暮らす両親に「娘たちは毎日こんなものを食べてます。」ということを伝えるために始めました。
by playgirls

Tokyo playgirls

ファン

ブログジャンル

画像一覧