<   2009年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧




2009年11月30日(Sa) 大阪・夕食

e0150625_258582.jpg
2度目の大阪滞在の最後の食事。
みんなでUSJでパレードを最後まで見て
帰りのバスの時間まで
ギリギリだったけれど
どしても串カツ!
大阪駅のガード下で串カツ!
とみんなの目が揃って
串カツ一色になってきたので
駆け足で串カツ!

カリカリサクサクして、
ここの串カツが
ベストオブ串カツでしたね。
うまかった!
もっとたくさん食べたかった!

また来るねん、大阪〜。



by playgirls | 2009-11-30 20:00 | ごはん

2009年11月30日(Sa) 大阪・朝食

e0150625_2515195.jpg
大阪駅近くのホテルに、母と泊まり
いつものわくわく病で
早朝に目が覚めました。
どうにかしたいのだけど
こればかりは治りません。
大阪駅下の「喫茶 ブラジル」で
モーニング。
ハムトーとコーヒーのセット。
コーヒーがガツンと濃くて最高です。
うち、ほんますっきゃねん、大阪〜。



by playgirls | 2009-11-30 10:00 | ごはん

2009年11月29日(Sa) 大阪・夕食2

e0150625_16361732.jpg
枚方の居酒屋さんをあとにし、
兄一家は京都へ
にゃりちゃんは枚方に残り
他一行は大阪駅へ向かいました。

まだ飲み足りん!
と母が言ったかどうかは別として
大阪のガード下の
「大阪屋」という
名は体を表すとはこういったことか!
と思うような
こてこての飲み屋で
年頃の男の子3人を前に
母の「男はこうあるべきたい!」談義を
聞きながら、
串カツ、ねぎ焼き、レバ炒めなど食べて
熱い夜は更けてゆく。

すっきゃねん〜大阪〜。



by playgirls | 2009-11-29 22:00 | ごはん

2009年11月29日(Sa) 大阪・夕食

e0150625_237296.jpg
今日は顔見知り三昧デーだったようで
加えてわたしの母、兄、その息子たちも
やってきました。
わたしのキャパはオーバーしましたが
みんなそれぞれ好きなように
過ごしてくれたようで
よかったです。

ご一行様で枚方でご飯を食べることに。
串カツのあるところを探して
居酒屋さんに入りました。
何を食べたかあまり覚えてないけれど
長い机にみんなでずらっと並んで
ご飯を食べて、
でっかい家族みたいな感じがして
うれしかったです。

(串カツはあったけど、
 味噌味だったような、、
 でもおいしかったね!)



by playgirls | 2009-11-29 20:00 | ごはん

2009年11月29日(Sa) 大阪・おやつ

e0150625_2301311.jpg
東京から
なおくん、しもだ、シロクロさん
高知から聖ちゃんとなぎさちゃん
京都からはいさとちゃんが
来てくれました。
一気にギャラリーは遊び場に。
みんなで顔を描き合ったり
落ち葉をお面にしたり。

裏庭にある
ソーイングテーブルコーヒーで
コーヒーと、
チーズケーキとロールケーキを
みんなでわけっこしながら食べました。

こんな場所が近くにあったらいいのに、
いつもこんな風にして
みんなと遊べたらいいのに
と、しあわせをかみしめながら食べた
ケーキとコーヒーは
やっぱりおいしかった。



by playgirls | 2009-11-29 14:00 | エトセトラ

2009年11月28日(Sa) 大阪・夕食

e0150625_215727.jpg
今晩は、ひろこ伯母さんのお家に
お世話になることに。
おばちゃん、おじちゃん、
息子さん夫婦、
その子どものなぎさちゃんと
にぎやかで楽しい食卓でした。
いろいろたくさん用意していてくれたのだけど
なんだか胸いっぱいで、
あまり食べられなかったのが残念。。。

下の写真は吉四六漬け。
とんちの得意な吉四六さんは
大分では有名人だけど
まさかここ大阪で吉四六漬けさんに
お会いできるとは!!
びっくり仰天でした!

なぎさちゃんとは
一緒にお風呂に入ったり
本を読んであげたりして
仲良くなれてうれしかったです。



by playgirls | 2009-11-28 20:00 | ごはん

2009年11月28日(Sa) 大阪・昼食

e0150625_251987.jpg
日中の日が当たる時間帯は
ギャラリーにいい光が入ってきます。
ぽかぽかした教室でご飯を食べていると
ピクニック気分。
ついつい、自分たちが展示してることを
忘れそうになります。
京橋のデパチカで買ったお弁当。
これってもしかしておばんざい?



by playgirls | 2009-11-28 12:00 | ごはん

2009年11月27日(Sa) 新宿・夕食

e0150625_1594050.jpg
2度目の大阪行き。
今度は深夜バスで、
みぃちゃんも一緒です。
みぃちゃんを待つ合間に、
新宿で晩ご飯。
ここは食券を買って食べる
いわゆる普通のカレーですが
わたしたちはこの普通の味が好きです。
サラリーマンに混ざって食べました。
道のりは長いががんばろう!



by playgirls | 2009-11-27 19:03 | ごはん

2009年11月25日(Sa) 大阪・夕食

e0150625_1521989.jpg
さて、無事に搬入を終えたので、
ひとまずわたしたちは東京へ戻ります。
時間がないので、飛行機を待つ間
伊丹空港のベンチでおにぎり弁当。
となりで青森弁のおばちゃんが
おしゃべりしてて
大阪で青森でこれから東京に帰る、
と頭がごちゃごちゃしましたが
おにぎり弁当はおいしかったです。
帰りの飛行機は熟睡。。。



by playgirls | 2009-11-25 19:00 | ごはん

2009年11月25日(Sa) 大阪・昼食

e0150625_146014.jpg信吾父、純子母、ソーイングギャラリーの中西さんのお手伝いがあって
無事に搬入が終わり、初日がスタートできました。
大阪在住のにゃりちゃんのひろこ伯母さんが、差し入れにお寿司を持ってきてくださり、みんなで頂きました。
こんな素晴らしい場所で、自分たちの顔に囲まれながら、大好きなお寿司を食べるなんて、夢にも思っていなかったのでとても貴重な体験でした。
とても美味しかったです。



by playgirls | 2009-11-25 12:00 | ごはん

2004年4月からスタートした{せーのでいただきます。』。離れて暮らす両親に「娘たちは毎日こんなものを食べてます。」ということを伝えるために始めました。
by playgirls

Tokyo playgirls

ファン

ブログジャンル

画像一覧