<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧




2009年8月30日(Sa) お土産・差し入れ

e0150625_2463117.jpg携帯がピピピッと鳴って、
どちらかお家にいますかー。お届けものがありまーす☆
とご近所さんのUさんからのご連絡。
はいはい、ぜひぜひいらしてくださーい!
と言ったら、Uさん、いろいろたくさん持って来てくれました。
Uさんのご実家、新潟のお土産で、胸キュンピンクのメレンゲさん
にゃりちゃんがキャラメルが最近好きというのを知ってか
柿キャラメルと雪国ヨーグルトキャラメル!
それにパフェとかジュレとかプリンとかのデザートいろいろ!
Uさんはいつもいろいろよくしてくれて、
いつもほんとにありがとう☆



by playgirls | 2009-08-30 23:00 | ごはん

2009年8月26日(Sa) 夕食

e0150625_2142048.jpg夏なんでソバ! でもソバは久しぶり。そして夏ももう終わる。
そういえば去年とか一昨年はソバばっかり(あととうもろこし)
食べてたけど、今年はあまり食べてないなぁ。
ソバと一緒に、にゃりちゃんがしめじとナスとピーマンを
天ぷらにしてくれました。
にゃりちゃん的には50点くらいだったみたいだけど
おいしかったぞ。
しめじの天ぷらはむにっとしてて
しめじの味が凝縮されてる感じがします。
夏が終わっても、冷たいおソバを食べよう。
だって好きだからー。



by playgirls | 2009-08-26 20:00 | ごはん

2009年8月25日(Sa) デザート

e0150625_234959.jpgプリンブームが来たかしら?!
おいしそうなプリンを探して仙川のスーパーを
2つくらい覗いてみました。
にゃりちゃんは食べたい欲がむくむくしてきて、
チーズケーキも食べたくなっちゃったから
クリームチーズプリンにしたのが失敗だったね。
そういうミルクプリンとかイチゴミルクプリンとか
ショコラプリンとか、なにかとなにかのかけ合わせデザートは
好きじゃないのにねぇ〜。
やっぱり半分しか食べられませんでした!
わたしはというとぺろりと全部食べました!



by playgirls | 2009-08-25 21:00 | ごはん

2009年8月25日(Sa) 夕食

e0150625_1525641.jpg日曜日に食べた辛い麺と野菜の炒めたやつにお麩が入ってて
あれおいしかったなぁー。
と帰りの電車で思い出してたらお麩が食べたくなったので
今日の晩ご飯は「麩チャンプル!」
とにゃりちゃんにリクエストしました。
にゃりちゃんはマクロビの料理も作れて
お麩の使い方がとても上手なんです。
わたしはお麩って言ったらお吸い物にぷかぷか浮かんでるのしか知らなかったから最初はカルチャーショックだったけれど、
けっこう好きなんですよねー。
いい味を含んでくれるんですよ。ぎゅっとね。
そして秋刀魚登場! 脂がのってて、秋ですねぇ〜。



by playgirls | 2009-08-25 20:00 | ごはん

2009年8月23日(Sa) 夕食・外食

e0150625_14302950.jpg夕方、きんちゃんを連れて、井の頭公園に散歩に行きました。
はしゃぐこともなく、おびえることもなく、
いつもと変わらないきんちゃん。
きんちゃんが入れる井の頭公園内にあるPEPA CAFEで晩ご飯。
わたしはパッキーマオ(太麺と野菜の唐辛子炒め)
にゃりちゃんはアジアン・サラダ
なおくんはバミーヘーン(タイ風汁なしそば)
てっちゃんはカオソーイガイ(チキンカレーラーメンチェンマイスタイル)を食べて口の中がアジアになりました。
間違えて食べた青い唐辛子は、やばかった!
ゆるやかでおだやかでへいわでからい日曜日でした。



by playgirls | 2009-08-23 20:00 | ごはん

2009年8月22日(Sa) デザート・お誕生日会

e0150625_14173889.jpgなんとこれはプリンです。
左のは白身のプリン。
真ん中は黄身と白身のプリン。
右のは黄身のプリン。
かおりくんの彼氏さんが作ってくれました。
真ん中の目玉焼きのようなプリンは今日のための特別です。
今まで食べたことのない不思議なしかしおいしいプリンでした。
わたしが審査員だったら、
2009年のモンドセレクションはこれに決まりだな。

かおりくんの彼氏さん、どうもありがとう!!!



by playgirls | 2009-08-22 23:59 | ごはん

2009年8月22日(Sa) 夕食・お誕生日会

e0150625_13581774.jpg「さわこー8月12日生まれ
 かおりー8月18日生まれ
 なつみー8月16日生まれ」

なので、8月には「さかな会」といって
お誕生日会を毎年一緒にやっています。
今年はなおくんにたこ焼き機を持って来てもらって
たこ焼きをしました。
おすすめの具は、たこ、ねぎ、紅ショウガ、チーズ。

タコヤキータ・コロガリータ・マルガリータ!
ニキータ・ロリータ・セニョリータ!!
焼いてこうぜ! 転がしてこーぜ!
と、わいわい言いながら、たこ焼きを転がしました。

いろんな話をしながら、でも手はたこ焼きを転がすのに真剣で
その手つきも、みんなだんだんうまくなってきて、
このカリカリ具合がたまらないわよね、とか
なんか地球に見えて来た!とかいいながら、
転がしました。

たこ焼きを転がして、話も転がして、
みんなの心もまるく転がって
眠くなったら寝っ転がって、

コロコロコロコロ

転がったらまた起き上がって

それぞれの場所に帰って行って

忘れ物してまた転がしにきて

ずっとそうやっていられたらな!



by playgirls | 2009-08-22 23:00 | ごはん

2009年8月21日(Sa) 朝食

e0150625_13473026.jpg「この間ひとりでトンカツ揚げて、食べたっちゃわー」
それを聞いたとたん、もう食べたくて食べたくて、今が朝の5時でもかまわない! わたしの頭の中は、カリカリのトンカツでいっぱいになり、思わず「食べたい!」と口に出したところ、「ガッテン!」とにゃりちゃん。
ジュージューとトンカツを揚げてくれました。朝の5時。

めっちゃテンションあがる!!!

しかしこの食に対するたゆまぬ欲望といったら。。
わたしがトンカツになってきたら、どうか、
やさしく声をかけてください。



by playgirls | 2009-08-21 05:30 | ごはん

2009年8月20日(Sa) 昼食・みぃちゃん引っ越し

e0150625_13412448.jpg
今日は、みぃちゃんの引っ越しで、
昨日の夜からにゃりちゃんはお手伝いに行っています。
わたしもなんか手伝うことがあればー、と
お稲荷さんをこさえて、新居へ向かいました。
広くて新しくて静かなお家で、
これからのみぃちゃんのここでの生活を思うと
わくわくしました。
引っ越し屋さんが到着する合間に、お稲荷さんタイム。
みぃちゃん、ねぇちゃん、後半戦もがんばるぞ!



by playgirls | 2009-08-20 12:00 | ごはん

2009年8月18日(Na) 夕食

e0150625_2354797.jpg
今日は一人の夕食ですが、
『かもめ食堂』に出てきたとんかつが
食べたくなったので作りました。

トマトは、うちのプランターで穫れた
トマトさんです。
今年のうちのトマトは収穫終わりかな。
結構たくさん実ってくれました。



by playgirls | 2009-08-18 23:51 | ごはん

2004年4月からスタートした{せーのでいただきます。』。離れて暮らす両親に「娘たちは毎日こんなものを食べてます。」ということを伝えるために始めました。
by playgirls

Tokyo playgirls

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧