<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧




2009年7月30日(Sa) 夕食

e0150625_44011.jpg
仕事の帰り、新宿でKONNEに寄って冷や汁のもとを買いました。
これを水でといて、キュウリの薄切り、
ミョウガと青じその千切り、豆腐のくずしたものをいれて
冷蔵庫で冷たく冷やしてあったかいご飯に乗せて食べます。
冷や汁は食べたことのない人も多いかと思いますが、
夏の暑い日、食欲のないときなんかには是非おすすめですよ。
もっともわたしは暑くても食欲だけはマンテンですが。
今年の夏はそうめんはちょっとお休みして、冷や汁を是非に!



by playgirls | 2009-07-30 20:00 | ごはん

2009年7月28日(Sa) 夕食

e0150625_4331951.jpg
突然どうしたもんか、今月はほんとうに忙しい!
にゃりちゃんもわたしもあまりお家におりません。
その上にゃりちゃんは20時間くらい続く
ハードなお仕事が多いので
体が壊れないか心配です。
今日はわたしは少し早く終わったので
帰っておいなりさんをこさえました。
となりのはおいなりさん味のおにぎりさん。
皮がたりなかったのね。



by playgirls | 2009-07-28 21:00 | ごはん

2009年7月27日(Na) 外食・五反田デニーズ

e0150625_3304329.jpg
夕方からマッカさんのお仕事のため、大崎へ。
家を出た後に時間が変更となり、
大崎のお隣の五反田に初めて降りてみた。

歩き疲れたので、通りがかったデニーズへ入って
何を思ったかパンケーキを注文。
キャラメルソースがごーごーかかったパンケーキ。
のどが燃ゆる! 甘かったねー。美味しかったよー。



by playgirls | 2009-07-27 21:30 | エトセトラ

2009年7月20日(Na) 外食・下北沢

e0150625_21355596.jpg
姉妹でおでかけの午後。
新宿で用事を済ませた後、笹塚から散歩がてら歩いて下北沢まで。
ビレッジバンガード・ダイナーで早めの夕食。

ハンバーガーを頼んだら具が分厚くて、一口じゃ食べれない大きさ。

上の写真のは、上から
・パン
・スモークチーズ×2
・トマト
・玉ねぎ
・お肉
・トマト
・レタス
・パン

二人で、「これはなんて食べにくいもんやろか。」
と大笑いしながら、口と目をまんまる開けて食べました。



by playgirls | 2009-07-20 21:35 | ごはん

2009年7月15日(Na) 夕食

e0150625_155710.jpg
今夜はひとりで夕食。

7月はお仕事が忙しいです。

赤! 黄色! 緑!
ビビッドカラーで夏バテどっかいけ〜ということで、
私の定番、
夏野菜と厚揚げカレーと
ナスのフレッシュサラダと
とうもろこしの茹でたのを作りました。

金ちゃんは、なぜかとうもろこしが大好きで
それ、あたしにもちょうだい!
と腕をがりがりひっかいてせがむもんで、
私は腕がミミズ腫れになったので、ちょっとあげました。



by playgirls | 2009-07-15 22:05 | ごはん

2009年7月15日(Na) トマトなったで

e0150625_0572455.jpg

わたしのはじめてやった
ベランダ菜園(正しくは、空調機菜園)で実がなった!

小ぶりで謙虚なトマトとプチトマト。

双方、赤くなったのを見たときは
かなり、超、てげ嬉しかったです。

できたトマトは収穫して、
トーストにのせたり、
塩ちょんちょん付けたりして食べました。



by playgirls | 2009-07-15 17:56 | エトセトラ

2009年7月12日(Sa) 夕食

e0150625_4265548.jpg体によさそうでやさしいもの。
本をめくりながら、よし、豆腐とごぼうのハンバーグだ、
とねらいを定めて材料を求め、スーパーへ。
しょうゆのあんをかけて食べます。やさしいお味。
それとこの間、青じその10束くらいある
大入りのパックを買ったので野菜室が青じそで溢れていて、
青じそ、なんとしてでも食べなきゃ!と
青じそ強迫観念に襲われていたので、
ポテトサラダに入れて食べました。
脅迫観念とか言ってみたものの、
青じそはこれでなかなかつかえるおかた。
なにごともさっぱりします。



by playgirls | 2009-07-12 20:00

2009年7月11日(Sa) 夕食

e0150625_414466.jpg
今日の麻婆豆腐は、ちょっと失敗。
いつもは麻婆豆腐+春雨なんだけど、
今日はちょっと欲張ってナスもいれてみたら、、。

まずひき肉を炒めて、ナスを炒めて、
春雨を炒めてそれを煮るのに水分を入れたのだけど、
ナスがばっちり水分を吸って、
煮浸しのようになってしまいました。
いやー、失敗失敗!
ナスと春雨はいけません。よくわかりました。



by playgirls | 2009-07-11 20:00 | ごはん

2009年7月11日(Sa) 昼食

e0150625_464867.jpg
お昼に冷やし中華をつくってもらいました。
ぶっといハムにぶっといキュウリ、
トマトもどっさりで、ザクっと夏の味です。
2人前のをくるしい〜といいながらペロッと食べていました。
食いっぷりがいいのを見るのは、気持ちがいいね!



by playgirls | 2009-07-11 12:00 | ごはん

2009年7月9日(Sa) お中元

e0150625_42984.jpg
福岡の和子母より、お中元が届きました。
「キフジの辛子明太子」
数ある明太子やさんの中で、この「キフジ」というところのが
母の一番のおすすめで、わたしも今一番のお気に入りです。
明太子と一緒に昆布もつけてあり、
なんといっても、同じ値段で他の会社のよりも
量がかなりあります。
もうこれで明太パスタ食べ放題です。
みなさん、是非あそびにいらしてください!



by playgirls | 2009-07-09 12:00 | ごはん

2004年4月からスタートした{せーのでいただきます。』。離れて暮らす両親に「娘たちは毎日こんなものを食べてます。」ということを伝えるために始めました。
by playgirls
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Tokyo playgirls

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧