<   2009年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧




2009年5月23日(Sa) 夕食

e0150625_1133314.jpg
「帰りに焼きそばとキャベツともやしと豚肉を買って来て」
と電話でにゃりちゃん。
今日の晩ご飯、なんだろな〜♪ 鼻歌うたいながら帰ってくると
にゃりちゃんとみぃちゃんがあんかけ焼きそばを
作ってくれました。
あんかけ焼きそばというと、普通はカリカリの
おかしみたいな固い麺ですが
谷家では、焼きそばを油をしいて
ちょっとカリカリするくらいに焼いて
その上にあんをのせるそうです。
上の写真が、焼きそばを焼いた状態。
下の写真が、あんをのせた状態。
普通のカリカリの麺は、
カリカリのままだとあんがかかりにくいし、
あんにつかりすぎてやわらかくなりすぎたのも
パンチがなくてよろしくありません。
これは、画期的!
カリカリとやわらかのいいとこ取りです。
はじめてのあんかけ焼きそばに感動しました。
みなさんも是非おためしあれ!



by playgirls | 2009-05-23 21:00 | ごはん

2009年5月22日(Na) 朝食・外食

e0150625_1433029.jpg
ねむれないあさには〜 きっちゃてんへいくんです〜
ぶあついと〜すとと〜 れたすととまととみにこ〜ん〜
あいすかふぇおれのみながら〜
きょうのことを〜 かんがえるんです〜
そんなあさがすきなんです〜
* * *
朝まで仕事した日、どしても眠れない時がありまして、
そんなときは喫茶店へモーニングを食べにいって、
ipodで音楽ききながら、しばらく一人で
あんなことやこんなことを考えるのがとても好きです。



by playgirls | 2009-05-22 08:32 | ごはん

2009年5月20日(Sa) 夕食

e0150625_0561733.jpg
昨日一日おとなしくしていたら
にゃりちゃんの風邪もよくなりました。
すごい回復力です!
病み上がりだから無理は禁物なのだけど
仕事が立て込んできはじめて、一段落した夜中に遅い夕食です。
今日の餃子は上手に焼けました。
いつも上手に焼けるといいのにな。



by playgirls | 2009-05-20 23:30 | ごはん

2009年5月20日(Sa) おやつ

e0150625_133552.jpg
モスとミスドのコラボ商品、「モスド」を買ってきました。
これはハンバーガーに見立てたドーナツです。
左の緑のはピクルスかな。
右に入ってた赤いのはトマトかな。
食べた感想はというと、
うーん、いっかい食べれたから満足かな!



by playgirls | 2009-05-20 23:30 | ごはん

2009年5月19日(Sa) おやつ

e0150625_0521351.jpg
にゃりちゃんが「インフルエンザへの餞別だー!」
と言っていましたが意味がよくわかりませんが
病気のときはくだものです。
スーパーでいちごが安くで出ていたので買って来て
むしゃむしゃ食べました。
早くよくなれー痛いの痛いのとんでゆけー!



by playgirls | 2009-05-19 21:00 | ごはん

2009年5月19日(Sa) 夕食

e0150625_0454525.jpg
にゃりちゃんが具合が悪く、熱っぽい。
昨日、仕事先ですごく咳をしている人が近くにいたとのこと。
もしかすると、新型インフルエンザ?
でなくても具合が悪いのはよくない。
大人しくしてなさーい!と布団に入ってもらいました。
夕食の写真は、色がまたまたストイックですが
秋刀魚のスープと塩こしょうで味をしたパスタです。
秋刀魚のスープはしょうがが入ってて体によさそうです。



by playgirls | 2009-05-19 20:00 | ごはん

2009年5月17日(Na) 夕食・仕事先

e0150625_1423364.jpg
今日は赤坂にてマッカーさんのお仕事。
空調のせいか、暑くて暑くてマッハ暑かったです。

夕飯は、じょじょえん〜の焼き肉弁当でした。

お肉がやらかくて美味しいのですが、
肉肉しいものがあまり得意じゃないため、
2回ほどお腹をこわしたことがありました。
が、今日は暑くてヘトヘトで力がなくなっていたのもあって、
全部きれいに美味しく頂きました。

お肉ってパワーを生む!

朝までゴーゴゴーでお仕事がんばれました。
ありがとう、肉さん!
ありがとう、じょじょえんさん!



by playgirls | 2009-05-17 22:30 | ごはん

2009年5月15日(Sa) 夕食

e0150625_0282115.jpg
なんかこう、酸っぱいものが食べたい!と思いまして
酢の物は、ちょっと違うなーと思いまして、
みぃちゃんのお得意の「サラスパ」を思い出して
電話して聞きました。
原宿でお買い物中だったけれど材料の分量まで
すっかり覚えていて親切に教えてくれました。
おかげでおいしくできました。
また酸っぱいものが食べたくなったら作ろうと思います。



by playgirls | 2009-05-15 20:00

2009年5月13日(Sa) 朝食

e0150625_536134.jpg
そういえばわたし、お料理するの久しぶりでした。
なので手際が悪くて自分にちょっといらいら、
作っているうちにお腹がすきすぎてちょっとふらふら。
でも、にゃりちゃんがおいしいーと食べてくれたからよかった!
今日のカレーは大根とナスと
厚揚げとピーマンとにんじんが入っています。
さらさらしてなかなかいけます。



by playgirls | 2009-05-13 20:00 | ごはん

2009年5月12日(Sa) 夕食

e0150625_5165331.jpg晩ご飯の買い物にでかけたわたしたち。
お寿司が食べたい、という欲望になんとか打ち勝って
ひととおり買い物をすませ、さぁ帰ろうかしらとしてたところに
「夕方のアンティパストセット」の看板に目がとまり、
気がついたらカフェの外の席でビールを飲んでました。
わたしたちって、ほんとダメね、なんてあれこれ話していると
キーッとママチャリに乗ったスーツ姿の男性が目の前に止まり
うわっ、なんか、止まった!と思ったら、ご近所お友達のKくんで
ふらっとした格好で、外でビール飲んでるのを、
まんまと見つかってしまいました。

「(ニヤニヤ)なにやってんの〜。」
「ねぇ、ご飯食べにいってもいい〜?」
甘え上手なKくんはお弁当箱を持ってやってきました。
エビが大好きなKくんのためににゃりちゃんが作った
エビチリを食べて、まじやばい!を連発。
Kくんを見ていると、自分と違う生き物を見ているみたいで
面白いです。
ご飯をもりもり食べた後、やばい!眠くなって来た!と行って、
そそくさと帰っていきました。

ご近所って、ほんといいですね。



by playgirls | 2009-05-12 21:00 | ごはん

2004年4月からスタートした{せーのでいただきます。』。離れて暮らす両親に「娘たちは毎日こんなものを食べてます。」ということを伝えるために始めました。
by playgirls

Tokyo playgirls

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧