<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧




2009年4月30日(Sa) 夕食

e0150625_5121743.jpg
お仕事先の方にもらったホワイトソースで
にゃりちゃんがシチューを作ってくれました。
今日吉祥寺で買った新しいお皿に盛りつけしたら、
まぁ、レストランみたい! やだ、オシャレ!
シチューもとろーりなめらかで、パスタにからみやすく、
お店で食べてるような感じがしました。
パンですくったり、赤いご飯の上にのせてドリアにしたり
いろいろして食べたいなー、って思ったら
楽しくなっちゃった!



by playgirls | 2009-04-30 20:00 | ごはん

2009年4月30日(Sa) 昼食

e0150625_54290.jpg
ご近所のKくんとにゃりちゃんと3人で、
お昼食べよーっていう話になり、
よしっ!昼間っからお寿司だ!と
わたしたちのお気に入りのお寿司屋さんに行きました。
お寿司を握ってくれる板さんが、
「おっ!こんにちは!今日は早いね!」と一言。

Kくんは甲殻類が好きで、
エビとゲソと車子とカニミソを食べ、
なかでもエビが大好きみたいで、
興奮気味に4回くらい食べてました。
甲殻類食べ過ぎると通風になっちゃうぞ!
わたしたちはいつものように、
エンガワやカンパチ、炙り鮭ハラス、
とびっこ、おいなりさん、等。

おいしそうにもりもり食べる人を見ると
気持ちがいいです。



by playgirls | 2009-04-30 13:00 | ごはん

2009年4月28日(Sa) 夕食

e0150625_4392815.jpg鍋いっぱいに、キャベツ、もやし、豚肉、
キャベツ、もやし、豚肉、、、の順番で重ねていって、
途中に塩こしょうをして、酒をじゃっと回しかけ、
ふたをして蒸し煮。
しばらくすると野菜が1/3くらいになります。
それをポン酢で食べます。にゃりちゃんちの定番料理。
今日はポン酢がお家になかったので、
にゃりちゃんのお手製ポン酢です。
市販のものにある特有の、
舌の裏側にキュッと来るすっぱさがなくておいしかったです。
あの特有のキュッってなんだろうか。



by playgirls | 2009-04-28 20:00 | ごはん

2009年4月27日(Sa) 夕食

e0150625_4241290.jpg
ナスがあってトマトがあって、
野菜が食べたいなぁーっていうときに
作りたくなります、ラタトゥイユ。
最近は唐辛子を入れて、
ちょっとピリっとさせるのが好きです。
ペペロンチーノの要領でパスタを炒めて
一緒に食べたらおいしかったね。



by playgirls | 2009-04-27 20:00 | ごはん

2009年4月25日(Sa) 夕食

e0150625_5461368.jpg
マーボー豆腐は飲み物です。
っていう、若槻千夏ちゃんのブログのタイトルがあって
それ聞くと、マーボー豆腐がヴィダーに入ってて、
ちゅーっと吸って食べてるのを思い浮かべちゃうんだよね!

今日はなんだか急に寒くなったから、
辛いの食べて、あったかいの飲んで、あったまろ。



by playgirls | 2009-04-25 20:00 | ごはん

2009年4月23日(Sa) 夕食

e0150625_540306.jpg



ナポリタァ〜ンだよ!



by playgirls | 2009-04-23 20:00 | ごはん

2009年4月20日(Sa) 夕食

e0150625_5372712.jpg帰ってきて、わたしとUさんときんちゃんで遊んでいる間に
にゃりちゃんが晩ご飯を作ってくれました。
最近我が家で流行っているちりとり鍋です。
Uさんは辛いのがあまり得意じゃない、ということなので
辛さ控えめです。
わたしもUさんももりもりたくさん食べておなかいっぱい!
よかったよかった。
Uさんと3人で話してると話がつきません。
今日はありがとう。また遊ぼうね☆



by playgirls | 2009-04-20 20:00 | ごはん

2009年4月20日(Sa) 風呂上がりのおやつ

e0150625_5275978.jpg
お昼を食べたあと、らくやきをしたりしていると
だんだんお天気が悪く寒くなって来たので
お家に帰ることに。
少し休憩して、3人で近くのスーパー銭湯に行きました。
最初に遊んだときから、
行こう!裸のつきあいしよう!と言っていたから
念願の裸のつきあい、達成です。
裸のつきあい、とはよく言ったものですね。
ぐっと仲良くなったような気持ちになりました。

お風呂上がりに、フルーツ牛乳を飲み、
お座敷の休憩所で、
クリームソーダやシャリシャリイチゴを食べながら
ガールズトーク。
お風呂あがりに、このお座敷でだらだらするのも
楽しみのひとつです。

ガールズたちの話はつきないので、
続きはまたお家に帰ってから〜。



by playgirls | 2009-04-20 17:00 | ごはん

2009年4月20日(Sa) 昼食

e0150625_5162021.jpg今日は、ご近所さんのUさんとぶらり深大寺お散歩です。
Uさんが、行こうー!と誘ってくれて、
まだ行ったことのないわたしたちは、行く行くー!と
はりきって(寝坊しちゃったけど。。)出かけました。

深大寺はうちから電車で一駅、バスで10分程。
とても近くです。
東京では浅草寺の次に古い歴史を持つお寺だそうで、
境内が広く、新緑がみずみずしくて、
しっとりしめやかでとても気持ちがよかったです。

おそばも有名だということで
お昼はお茶屋さんに入って、わたしはなめこおろしそば、
Uさんはけんちんそば、にゃりちゃんは若竹そばを食べました。
なめこおろしそばのおろしが、
辛くてちょっとびっくりしました。
一口食べるごとに、からぁ〜い、といいつつも
でも、全部きれいに食べました。
Uさんのけんちんそばは、
甘口であったかくておいしかったなぁ〜。
今度、あれたのも。

あ、あと、おやつにみそ田楽や焼きまんじゅうを食べたりして
ぶらりお散歩を満喫です。



by playgirls | 2009-04-20 12:00 | ごはん

2009年4月19日(Sa) 朝食

e0150625_2182178.jpgサンデーモーニン さわやかな朝ー。
昨夜近所のKくんがぷらーっと遊びに来て、
わたしたちがなんやかやしてるうちにガーっとねちゃったので、
ダフトパンクやケミカルのPVを見ながら、朝までダンシン〜。
そして踊り疲れたあと、トマトソースを作るにゃりちゃん。
アンチョビの入った、本格的な味。
起きてすぐ食べたKくんは、
なっちゃん、ご飯もうちょっともらっていい?
ソース、もちょっとかけてもいい?
を繰り返して3回おかわりしてました。
Kくん、よかったね!



by playgirls | 2009-04-19 10:00 | ごはん

2004年4月からスタートした{せーのでいただきます。』。離れて暮らす両親に「娘たちは毎日こんなものを食べてます。」ということを伝えるために始めました。
by playgirls

Tokyo playgirls

ファン

ブログジャンル

画像一覧