<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧




2009年2月28日(Sa) 夕食・外食

e0150625_1373090.jpg有楽町のDear.SOUPで開催していた
「Me and Meeeeeeeeee...」展が無事終了し、
ふたりで搬出をしてきました。
搬入のときには2回にわけて運んだものを
一気に持って帰って来たので、
両手両足キャパオーバー直前。
途中、無理かも、と思ったけれど、なんとか帰って来れました。
そしてそのまま、仙川の大好きなお寿司やさんで
ふたりでおつかれー会をしました。
土曜日ということでお店は混んでいて
威勢のいい声が飛び交っていました。

写真はわたしたちが「ツートップ」と呼んでいる
お寿司を握ってくれるふたりの板さん。
いつもお店に行くと
「おっ、こんばんは! 久しぶりだね!」
「今日は早いね。」 「最近忙しいの?」
などと二言三言話しかけてくれます。
いつもおすすめのネタを教えてくれて
それが楽しみのひとつであります。

今日もどれもおいしかった!
またここに来れるようにがんばるぞー!



by playgirls | 2009-02-28 20:00 | ごはん

2009年2月26日(Sa) 夕食

e0150625_1282079.jpg
トマト系のパスタが食べたいな、という具体的な
お口の希望があったため、
冷蔵庫にあったひき肉とトマト缶で
にゃりちゃんにトマトのパスタをつくってもらいました。
残ったソースをパンにのせたりご飯にのせたり
わたしはいろいろ楽しんだのだけど、
「やっぱりお肉のはダメみたい」とにゃりちゃん。
体がお肉向きじゃないのね。
でもなんでも作れるからすごいなーっていつも思います。



by playgirls | 2009-02-26 20:00 | ごはん

2009年2月25日(Sa) 夕食・新年会

e0150625_3185311.jpg
今日は、わたしが週に一度だけアルバイトで行っている
ギャラリーの同期の人たちとの新年会です。
いつも幹事をやってくれるMちゃんが
新宿職安通りコリアンタウンにある
韓国料理やさんを予約してくれました。
お店は韓国の食堂風。
大勢のお客さん、店員さんで賑わっていました。
席につくと、すでにキムチ、カクテキ、ナムルなど
前菜が用意されてあって、、、

サムギョプサル、海鮮チヂミ、トッポギ、カムジャタンなど
たくさん頼みました。
サムギョプサルは
お店の人が鉄板で大きな豚バラ肉を焼いて
ハサミでチョキチョキしてくれます。
サンチュにお肉、キムチ、ネギ、辛いミソをのせて、
ごま油につけて食べます。
トッポギは最初甘いんだけど、だんだん辛くなってきて、
顔にじゅわっと汗をかきます。
でもそれがやみつきになるからまた食べたくなります。

カムジャタンは豚の背骨とジャガイモのお鍋。
最後にごはんを入れておじやにするのだけど
Mちゃんは、
「これを食べるために今まで生きてきたようなもんさ!」
と豪語しておりました!
それから韓国のお酒、マッコリを初めて飲みました。
甘酒みたいで、どろっとしてるかと思ってたけど
サラッとして、飲みやすくて、たくさんおかわりしました。
写真のは、シャーベットマッコリ!
マッコリフラペチーノって感じかしら〜。

どれも、おいしくて、おなかいーっぱいになりました。
また行きたいなー。
韓国料理やさんは一皿の量が多いから、
5〜6人で行くのがおすすめ!です!


「カントンの思い出」http://www.kanton.jp
東京都新宿区歌舞伎町2-13-2 良川ビル 1F 
TEL / 03-3202-0868 FAX / 03-3202-0868

営業時間 月~土 17:00 ~ 翌5:00
日祝日 17:00~翌3:00 (年中無休)

JR新宿駅より徒歩10分 /
西武新宿駅より徒歩8分 / 大江戸線東新宿駅より徒歩4分



by playgirls | 2009-02-25 23:00 | ごはん

2009年2月25日(Na) 夕食・外食

e0150625_522492.jpg
渋谷で、あっくんと二人で夕食。
「ちりとり鍋」という初めて聞いた名前のお鍋屋さんへ。
一体どんなんが出てくるのかと待っていたら、平べったいお鍋に
鶏肉や色んな具の上にもやしが富士山のように高くもられ、
その上にキムチと唐辛子がわさっと乗ったものがきました。
これが、おいしかった!辛いのなんの。
家でもやってみようと思った。



by playgirls | 2009-02-25 22:01 | ごはん

2009年2月24日(Sa) 夕食

e0150625_2421859.jpg
夜中にふと料理をしたくなるときがあります。
静かな台所に立つと気持ちが静まります。
淡々とした気持ちになります。
煮込んでいる間に、本を読んだりして、
しんとしているのをさらに感じたりして。
ひじきとトマトのリゾット、見た目はグロテスクですが
たまに食べたくなります。
20分程煮込みながら、夏目漱石の「三四郎」を少し読みました。



by playgirls | 2009-02-24 22:00 | ごはん

2009年2月23日(Na) 夕食・外食

e0150625_514352.jpg
2月いっぱいまで開催中の、
有楽町Dear.SOUPでの展示会
「Me and meeeeeeeeee../わたしとワタシタチ」展。

今日になってやっとプレガちゃん二人揃ってお店へ行くことができた。

今日は、まなちゃんななちゃん、
私の妹のみぃ、
スチールカメラマンの北島さん、
乙女音楽研究社の川島さんが遊びにきてくれました。

みんなでスープを楽しみながら、
絵をもてもらったりおしゃべりしたり。
私は今日もくこの実などが入った薬膳スープみたいなのと、
飲むというより食べる感じのコーンスープ、
それと、サラダとオレンジジュースのセット。
それとそれと、ブルーベリーラッシー。
みんなは、好みのスープを各々チョイス。
みんながいて、美味しいスープがさらに美味しく感じられました。

ありがとうありがとう。



by playgirls | 2009-02-23 20:05 | ごはん

2009年2月21日(Sa) 夕食

e0150625_23020100.jpg
にゃりちゃんが、結婚式の引き出物でもらった
好きなものを選んで注文できるカタログ。
それで比内地鶏をチョイス。
「比内地鶏、食べるぞー!」とみぃちゃんも呼んで、
水炊きにして食べました。
身がギュッとしまってて、皮のとこもぷりぷりで
すっごく美味しかった。
このおいしいエキスを全部含んだおじやは
それはそれは、もう、たまりませんでした。



by playgirls | 2009-02-21 22:00 | ごはん

2009年2月17日(Sa) 朝食


e0150625_7114295.jpg


毎日、こんな風に朝ご飯を食べていられたら、
幸せだろうなぁ〜。



by playgirls | 2009-02-17 12:00 | ごはん

2009年2月16日(Sa) おやつ

e0150625_73145.jpg
友達が買って来てくれたデザート。
DEAN & DELUCAのマカロンとシュークリームです。
マカロンはお菓子のなかの宝石箱みたい。
カラフルで見ているだけで楽しいし、
他のお菓子にはない食感が特別な感じがします。
シュークリームは、とっても濃厚で、
クレームブリュレのようでした。

なんだかワインがすすむわ〜。



by playgirls | 2009-02-16 22:10 | ごはん

2009年2月16日(Sa) 夕食

e0150625_6551132.jpg
友達が遊びに来て、今夜はすき焼きです。
今夜のすき焼きは鶏肉のすき焼きです。
すき焼きは昔っから牛肉(又は豚肉)でやるもんだ!
鶏肉なんて、邪道じゃないかい?!
と試しに思ってみたりしましたが、
食べてびっくり!
味がしみてしみて、おいしかった〜。
ちょっと、焼き鳥みたいな味?!
我が家のすき焼きの新定番、になりそうです。



by playgirls | 2009-02-16 22:00 | ごはん

2004年4月からスタートした{せーのでいただきます。』。離れて暮らす両親に「娘たちは毎日こんなものを食べてます。」ということを伝えるために始めました。
by playgirls

Tokyo playgirls

ファン

ブログジャンル

画像一覧