<   2009年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧




2009年1月30日(Sa) 夕食

e0150625_637947.jpg
ご飯作るのも、食べにいくのも、食べるのも時間が惜しい!
でもおなかはすくんです。
うどんやさんの帰りに、
「何かくうたかー?何か買って来るかー?」
とにゃりちゃんよりTELがあり、
「の、のり弁的なものをおねがいします!」
と頼んで買って来てもらいました。
ぺろっと食べて、続き続き〜。



by playgirls | 2009-01-30 23:00 | ごはん

2009年1月27日(Sa) 夕食

e0150625_6331373.jpg
展示の準備が大詰めになってきました。
搬入まであと5日。まだまだやることがたくさんあります。
今夜はにゃりちゃんが宮崎のお土産で買って来てくれた
冷や汁。以上!
ザ・ストイック夕飯!
おいしいので、わたしはこれで満足です。
冷や汁考えた人って、すごいなぁ〜。



by playgirls | 2009-01-27 23:00 | ごはん

2009年1月26日(Sa) 夕食

e0150625_6283925.jpg
朝から仕事に行って帰って来ると、
にゃりちゃんがソファでぐったり。
連日の疲れが出たようです。
急いでうどんをゆでて、ほうれん草のゴマ和えをして
にゃりちゃん母お手製の鯵の南蛮を用意して
いただきました。
今日はちょっと”休肝・胃・腸 日”、ね。



by playgirls | 2009-01-26 23:00 | ごはん

2009年1月25日(Sa) ブランチ・新年会 その4

e0150625_6222471.jpgみんなお泊まりして、さぁパーティーの続き。
朝から、アッパーな食卓です。笑。
ローストビーフはにゃりちゃんのおじちゃんお手製、
カレーパンはしほちゃんがお家の近くで買って来てくれました。
売り切れ必至そうで、最後の5コだったとか。ラッキー!
パンの部分が少なくて、カレーがみっちり入っているんです。
これぞ本当のカレーパン! 今まで食べて来たカレーパンはなんだったんだ!
と言いたくなります。

はぁー、もう、なんだか胸がいっぱいよ!



by playgirls | 2009-01-25 12:00 | ごはん

2009年1月24日(Sa) デザート・新年会 その3

e0150625_6145870.jpg
さらにデザートに、売り切れてなかなか手に入らないという
堂島ロール。
しほちゃんが入手してきてくれました。
なんと、クリームをスポンジがぐるっと一周しただけの
いさぎよいロールケーキです。
クリームが甘くなくて、ペロっと食べちゃいました。
雪みたいできれいです。

もう、お誕生日が3回きたくらいの
ごちそうを食べて、体中がミチミチしています。



by playgirls | 2009-01-24 23:02 | ごはん

2009年1月24日(Sa) 夕食・新年会 その2

e0150625_6101863.jpg
景気づいてきたところでみんなでカラオケに行きました。
わたしとしほちゃんはパフューム、
みぃちゃんは和田アキコ、
あっくんはアジカン、
にゃりちゃんは中島美嘉になって、
歌って踊って帰って来て、ご飯第2段。

あっくんリクエストのイクラ丼!どど〜〜〜ん!
にゃりちゃんのおじちゃんが、
イクラを送ってきてくれたのです。
おなじみのブリのつけ焼きは、
何度食べても、何時に食べても、
最高においしいのです。



by playgirls | 2009-01-24 23:01 | ごはん

2009年1月24日(Sa) 夕食・新年会

e0150625_645413.jpg
今日は谷家いとこ会のみんなと我が家で新年会。
しほちゃんが三越で買って来てくれた
黒部和牛のハンバーグと、極上のサーロインステーキ、
クリーミィーなブルーチーズ。
ピザにもつ鍋にワインにビール。
西に東に南に北に、和洋折衷、おなかの中は大忙し。
血気さかんな20代のみなさん、
お肉、てげうめー! ジューシーやー!
とわいのわいの盛り上がりながら、 
このボリュームをペロリと食べてしまいました。

景気づいてきたぞ!2009!



by playgirls | 2009-01-24 22:00 | ごはん

2009年1月17日(Na) 昼食・IKEA

e0150625_22503387.jpg
2月の展示の額などを物色しに、はるばる南船橋のIKEAへやってきました。
遅ればせながら初のIKEAです。途中、舞浜の東京ディズニーランドを通りかかったので、嬉しくなりました。
IKEAの莫大な量の商品を一通り見て回ったあと、混乱気味の頭を冷やしましょうということで、2Fショールームフロアにあるレストランで昼食。IKEAはスウェーデン料理だそうです。一度も食べたことがない食べ物飲みものはとりあえず食べてみたくなるので、気になったものをトレイへ。ビールやパンやオードブルプレート、ペンネやポテトなど、どれもさっぱり味で私向きでした。
IKEAって楽しいな。また行きたくなりました。



by playgirls | 2009-01-17 22:50 | ごはん

2009年1月16日(Sa) おやつ その2

e0150625_1825974.jpg
宮崎のお土産、「日向夏(ひゅうがなつ)」です。
黄色い皮を包丁でむいて、お砂糖をかけて、
中の白い皮も一緒に食べます。白い皮はふわふわしています。
色が鮮やかでとてもきれい。
宮崎の青い空、白い雲を思い出すなぁー。



by playgirls | 2009-01-16 23:05 | ごはん

2009年1月16日(Sa) おやつ

e0150625_52161.jpg
DVDで「ナショナルトレジャー リンカーン暗殺者の日記」
を見ていたら
にゃりちゃんがぜんざいを作って持ってきてくれました。
あまーい。
にゃりちゃんはニコラスケイジが大好きですが、
ナショナルトレジャーは彼の独特なかっこよさが
いい具合に出てるように思います。
ぜんざいは冬っぽくてとってもいいです。



by playgirls | 2009-01-16 23:00 | エトセトラ

2004年4月からスタートした{せーのでいただきます。』。離れて暮らす両親に「娘たちは毎日こんなものを食べてます。」ということを伝えるために始めました。
by playgirls

Tokyo playgirls

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧