<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧




2008年9月30日(Na) 夕食 

e0150625_6462676.jpg
今日はたくさん作りました。

ニラ入り卵焼きと、
ナスとピーマンのしょうが醤油炒めと、
舞茸ともやしのゴマ和えと、
お母さんが送ってくれたイカと大根の煮物をチンしたのと、
ひじきの煮物、
ゴーヤチャンプル。

もりだくさーんです。



by playgirls | 2008-09-30 06:45 | ごはん

2008年9月25日(Sa) 夕食

e0150625_644255.jpg
今日の展示が終わった後、
マナちゃんと一緒に家に帰ってきて一緒に夕食。
砂肝とパプリカのカレーを作って食べました。



by playgirls | 2008-09-25 06:43 | ごはん

2008年9月25日(Sa) souffle session 3日目

e0150625_6412232.jpg
展示3日目。
今日は、しーくらのお友達のマナちゃんが遊びにきてくれました。
お土産に、にゃりちゃんが大好きなマカロンを持ってきてくれました。
どうもありがとう☆



by playgirls | 2008-09-25 06:40 | エトセトラ

2008年9月24日(Sa) 朝食 souffle session 2日目

e0150625_6391739.jpg
展示2日目。
朝、ギャラリーへ行きがてらに、成城学園前の駅前の喫茶店シュベールでモーニング。

私はピザトースとセット、にゃりちゃんはミックスサンドイッチ。



by playgirls | 2008-09-24 06:40 | ごはん

2008年9月23日(Sa) souffle session 初日

e0150625_635967.jpg
グループ展「souffle session」がはじまりました。
なんとかかんとか間に合ってほっとしてます。

今日は、沢山の人達が遊びに来てくれました。
みぃちゃんが新宿でクリスピードーナツをたーくさん買って持ってきてくれました。
並んで買ってきてくれたのかな。なんて、いい妹なんでしょう(涙)

初めて食べるクリスピードーナツは、甘くてしっとり重くて
外国の味がしました。人気があるのに納得です。



by playgirls | 2008-09-23 06:34 | エトセトラ

2008年9月21日(Sa) 夕食

e0150625_6321427.jpg
連休のみぃちゃんがずっと家に泊まって、お洗濯してくれたり
色々お手伝いしてくれています。助かってます。ありがとう。

頭がパンパンの私たちなので、夕飯はもう買いに行こうと言って
みんなでクイーンズ伊勢丹にいって、好きなものを各々買ってきて
夕食に食べました。

私はアジのフライ、にゃりちゃんは野菜かき揚げでかき揚げ丼、みぃちゃんは唐揚げ。
好みが出ますねえ。



by playgirls | 2008-09-21 06:39 | ごはん

2008年9月20日(Na) 夕食

e0150625_629085.jpg
グループ展「souffle session」まであと2日!
ヒーヒー言ってる私たちのお手伝いをしにみぃちゃんがきてくれて、
一緒にペンキ塗りをしてもらいました。
夜は、みんなでキムチ鍋。疲れがたまってきている時なので、えいよー! えいよー!
とお野菜たっぷりのあったかいお鍋をみんなで食べました。
よし! もちょっとがんばるぞ!



by playgirls | 2008-09-20 06:41 | ごはん

2008年9月19日(Sa) 外食 経堂・花坊さん

e0150625_6244592.jpg
夕食に、みぃちゃんを誘って、にゃりちゃんがお手伝いしにいっている
経堂のうどんやさん「花坊」さんへ。ちゃかちゃか働くにゃりちゃんがいました。

今夜は、みぃちゃんとさんざん迷った末『鴨汁うどん』に決定!
あたたかいおつゆに、冷たいおうどんをつけて食べます。いつも思うけど、本当に花坊さんのおうどんは美味しいです。にゃりちゃんが毎週毎週、おいしかったーと帰ってくる気持ちがすごく分かります。今日初めてお店に来たみぃちゃんも美味しい!と言っていました。



by playgirls | 2008-09-19 06:23 | ごはん

2008年9月15日(Na) 夕食 

e0150625_620523.jpg
さわくんのリクエストにより、今夜はナポリタンにしました。
今日はうまくできたぞ。80点くらい。
もっとスムーズに作れる様に、
大きなコンロと、大きなフライパンが欲しいなあと思いました。
写真左上のは、買って来たイカのマリネです。



by playgirls | 2008-09-15 06:19 | ごはん

2008年9月13日(Sa) 夕食

e0150625_6181694.jpg
夜。
久しぶりにラタトゥイユ。
汁っけが私の作るのは少ないです。
冷たくして食べても美味しくて、これはお友達に
教えてもらいました。

お酒にも良く合います。ワインとかビールとか。



by playgirls | 2008-09-13 06:16 | ごはん

2004年4月からスタートした{せーのでいただきます。』。離れて暮らす両親に「娘たちは毎日こんなものを食べてます。」ということを伝えるために始めました。
by playgirls

Tokyo playgirls

ファン

ブログジャンル

画像一覧