<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧




2008年8月31日(Sa) 夜ご飯 富士山8合目山小屋

e0150625_53477.jpg
かおりくんが働いていた8合目の山小屋で
一時仮眠タイムをとりました。

夕食に、カレーライスをかおりくんがごちそうしてくれて、
毎年恒例の8月生まれのさかなちゃん
(さ=さわこ・か=かおりくん・な=なっちゃん)のお祝いで
かおりくんが、富士山の形をしたケーキも用意してくれていました。

かおりくんどうもありがとう!
サイコー!



by playgirls | 2008-08-31 05:33 | ごはん

2008年8月31日(Sa) お昼ご飯 富士山五合目レストラン

e0150625_531739.jpg
にゃりちゃんと、
しーくらのお友達のなおくんとももちゃんと
富士山の山小屋で働くかおりくんのところへ遊びに行きました。

かおりくんは働いていた8合目の山小屋から
五合目まで降りてきてくれて
そっからまた一緒に登ってくれました。

登る前にお昼ご飯で、レストランで山菜うどんを食べました。



by playgirls | 2008-08-31 05:30 | ごはん

2008年8月28日(Sa) 夕食

e0150625_5271497.jpg
おうどんやさんのお手伝いから帰ってきたにゃりちゃんが、
かぼちゃを甘く煮てくれて、
それと秋刀魚のスープと、
ネギをお醤油でさっと炒めたのがかけてある冷や奴と、
水菜と梅のおしたしを作ってくれました。

いい奥サンをもらった旦那の気分であります。



by playgirls | 2008-08-28 05:26 | ごはん

2008年8月28日(Na) どぜうモンを買ってみた

e0150625_5222114.jpg
夜に、経堂から家に帰る途中、コンビニに寄ったら、
めちゃイケのどぜうモンのラーメンがあったので
嬉しくなって買ってきました。
赤と緑のがありました。

私はめちゃイケが好きで、
ナイナイの岡村さんが中学生の頃から好きなので
ちょっと買った後、うきうき嬉しかったです。



by playgirls | 2008-08-28 05:21 | エトセトラ

2008年8月26日(Na) 夕食

e0150625_5161293.jpg
今夜はさわくんが肉じゃがを作ってくれました。
私のお母さんが東京にきた時に作ってくれた
肉じゃががとても美味しかったといって、その真似をして作ったそうです。

私の実家の方は、基本的に味付けが甘めで、お醤油もかなり甘いです。
私はそれじゃないとダメなのだけど、慣れない人はえーって思うかもしれません。
さわくんの肉じゃがは、甘くて美味しく出来てて美味しかったです。
作るたびに美味しくなっているような気がします。



by playgirls | 2008-08-26 05:21 | ごはん

2008年8月25日(Sa) 夕食

e0150625_5124840.jpg
夕食。
お隣のおばちゃんに頂いた小豆島の素麺。

素麺の箱に、小豆島流のおつゆの作り方が書いてあったので
それで食べてみました。
めんつゆに椎茸をプラスして、ちょっと甘くする作り方です。

今日は二人とも、素麺のおかわりをしました。

素麺の他には、もう一品、
切り干し大根とお揚げの煮物です。



by playgirls | 2008-08-25 05:12 | ごはん

2008年8月23日(Na) しほちゃんが来てくれました 

e0150625_525093.jpg
連日、自宅でお仕事をしていて
ご飯もろくに食べず、わっせわっせしていた所に
実家の宮崎に帰省して東京に戻ってきた
私のいとこのしほちゃんから電話がきました。

ちょっとばたばたしているとよー。 と言うと、
「地鶏を預かってきたからお届けにまいるよ。ついでに何かご飯作るよー。」
とのことで、わざわざ江戸川区からきてくれました。
なんて、ありがたい…。

私はPCに向いっぱなしで、夕食は、全部しほちゃんが作ってくれました。
イカとホタテとベビーリーフのサラダに、宮崎の郷土料理・冷や汁、
お楽しみの宮崎の地鶏は、柚子胡椒で食べました。
デザートは、葡萄ちゃんでした。

忙しくて、二人とも全然ご飯を作れずパンとかおかしとかばかり
食べていたので、今日はあったかいご飯が嬉しくてたまらんかった。

しほちゃん、どうもありがとう!



by playgirls | 2008-08-23 05:18 | ごはん

2008年8月22日(Sa) 夕食

e0150625_453889.jpg
暑いとカレーが食べたくなる。のはなぜ?

厚揚げと夏野菜のカレーです。
にゃりちゃんはお野菜や植物性たんぱく質を上手に使って料理をしてて、
いつも本を見たりしてお勉強してます。

厚揚げは、一度冷凍して、使う時に解凍して使うとモチモチなって
美味しいですよ。



by playgirls | 2008-08-22 04:52 | ごはん

2008年8月17日(Na) 昼食

e0150625_4485569.jpg
昨夜は、お誕生日のお祝いをみぃちゃんに
してもらって嬉しかったお姉ちゃんです。

みんなでごろごろ寝て、のんびり起きて
お昼にナポリタンをしました。
一気に三人分を作ろうとしたら、パサパサなって失敗。

あ〜あ、しまったーと思って、チーズがちょっとあったので、
みぃちゃんのにチーズをのせてあげたら
ナポリタンが風邪ひいて、おでこを冷やしてるのみたいになってしまった。



by playgirls | 2008-08-17 04:51 | ごはん

2008年8月16日(Sa) プレガちゃんおめでとーう☆

e0150625_445261.jpg
美味しいご飯を食べながら、シャンパンも飲んで
ああ、しあわせね〜と言っていたら、
ケーキが出てきた!

大きなフルーツのタルトには、
「なつ姉 さわ姉 HAPPY BIRTHDAY」のプレートが
ありました。

みぃちゃんにいたれりつくせりしてもらいました。
本当にありがとうね!



by playgirls | 2008-08-16 04:47 | エトセトラ

2004年4月からスタートした{せーのでいただきます。』。離れて暮らす両親に「娘たちは毎日こんなものを食べてます。」ということを伝えるために始めました。
by playgirls
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tokyo playgirls

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧