<   2008年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧




2008年6月28日(Na) 谷家いとこ集合

e0150625_3481266.jpg
今日はマッカーさんで赤坂見附へ。
お昼すぎに終わったから、いとこのしほちゃんを誘って日本橋。

本屋さんを各々ぷらぷらして、高島屋の資生堂パーラーで
ワッフルプレートとチョコレートパフェを食べました。
二人でドラゴンボールの話をしていたら、
声が大きかったようで注意されてしまいました。

夜は、さわくん、みぃ、しほちゃんの弟あっくんと合流し
経堂の「太田尻家」さんへ。
タジリさんとオータさんが営んでいるお店です。
ずっとみんなを連れてきたかったから、今日は実現できて嬉しかったあ。



by playgirls | 2008-06-28 04:00 | ごはん

2008年6月26日(Sa) おやつ

e0150625_3454899.jpg
ご近所に住んでいるカメラマンのKさんから
柏餅を頂きました。

柏餅の葉っぱも一緒に食べちゃった。
塩味で、甘いお餅とよく似合う。

葉っぱが分厚いのが時々あるけど、あれはちょっと
食べられませんね。



by playgirls | 2008-06-26 03:43 | エトセトラ

2008年6月25日(Na) 外食 バールでビール

e0150625_338878.jpg
22時頃。
朝から飲まず食わずでホ~へ~な私を、
仕事から帰宅したさわくんが近くのお寿司やさんに連れ出してくれた。

その帰りに前々からさわくんが気になっていた駅前のバールへ。
雰囲気のいい小さいお店。

ビールが飲めない私でも飲めるビールありますか?
とご主人に聞いて出してもらったのが、ベルギーの白ビールHoegaarden。
恐る恐る口にしたら、苦くなくてシュワシュワ、おー美味しい。
調子にのって、黒いGUINNESSを飲んでいるさわくんに一口もらったら、
予想外の味に大ショック。これなに? ビールなん?!
なんというかすき間がなくて窒息しそうになる。
これはまだ飲めんかった。
優雅にチョリソーをつまみつまみ飲むさわくんが、
大人な女性に見えた、そんな夜です。



by playgirls | 2008-06-25 03:37 | ごはん

2008年6月24日(Na) 夕食 お弁当

e0150625_3212716.jpg
今日はマッカーさんで新橋でした。

夕食は、ジョジョエンの焼き肉弁当。
スタッフのみなさんは、これが好きみたいです。
私はお肉より、左側のコーナーの方が好きです。



by playgirls | 2008-06-24 03:32 | ごはん

2008年6月22日(Na) マンゴー マンゴー マンゴーGO!

e0150625_3173085.jpg
と思ったけど、やっぱり食べました。

マンゴーの切り方が分からなくて

変な切り方になってしまったー

でも

おいしかったぞー

さいこーですー



by playgirls | 2008-06-22 03:14 | ごはん

2008年6月22日(Na) 夕食&マンゴー

e0150625_393298.jpg
昨日に引き続き、みぃちゃん滞在中。

夕食。
みぃがチキン南蛮を作ってくれました。
さわくん嬉しくて小躍り。
お店のに負けんくらいみぃのチキン南蛮は美味しいのです。

そして、実家より今年穫れのマンゴーが到着。

一つ、んん千円するそうです! 高級品だ!
今年のマンゴーもいい仕上がりとのこと。

これは明日の夜に食べる事になりました。



by playgirls | 2008-06-22 03:09 | ごはん

2008年6月21日(Na) 外食 肉にくしい夜

e0150625_0125950.jpg
夜。
みぃちゃんが遊びにきてくれた。
肉が食べたい! とのリクエストだったので
駅前のホルモンが美味しいという
焼き肉やさんへ。
じゅうじゅうもりもり食べる。

メニューに「信吾豆腐」なる品を発見。
信吾は、私のお父さんの名前です。
どんなんやろうかと思って食べてみたら、
韓国風ピリ辛味噌などが乗った冷や奴やった。
信吾! 食べてやったり!

家に帰って、みぃちゃんがお土産で持って来てくれた
お城みたいなシフォンケーキをデザートに食べました。
みぃちゃんいつもありがとねー



by playgirls | 2008-06-21 03:15 | ごはん

2008年6月20日(Sa) 外食 下北沢カフェにて

e0150625_2572277.jpg
今夜は下北で、乙女音楽研究社しゃちょさん(社長)とミーティング。
おもちゃやさんみたいなカフェで、
オムライスとケーキなどを食べました。

食後に、しゃちょさんに
即興紙芝居をしてもらいました。

乙女音楽研究社
http://www.otomesha.com/



by playgirls | 2008-06-20 02:56 | ごはん

2008年6月19日(Na) おやつと夕食

e0150625_2485360.jpg
雨降り。
薄暗い部屋にいたら、ああ、なんかキラキラが足りん! と思って、
ひとりでカフェに行って、プリンアラモードを食べてきました。
るんるん。

夕食は、
トマトのしっとり炒めご飯。
ワカメとおくらのスープ。
冷や奴ちゃん。
お麩と切り干し大根の煮物です。



by playgirls | 2008-06-19 02:48 | ごはん

2008年6月18日(Sa) 夕食

e0150625_2443141.jpg
夕食。
今日は揚げ物が食べたいです。という
私のリクエストに、にゃりちゃんが
トマトのフライとこんにゃくのフライを作ってくれました。

揚げ物はあんまり好きじゃないにゃりちゃんは、
野菜とか色んな食材をフライ! します。
おいしいですよ〜。



by playgirls | 2008-06-18 02:43 | ごはん

2004年4月からスタートした{せーのでいただきます。』。離れて暮らす両親に「娘たちは毎日こんなものを食べてます。」ということを伝えるために始めました。
by playgirls

Tokyo playgirls

ファン

ブログジャンル

画像一覧