カテゴリ:未分類( 30 )




2011年3月28日(Sa)夕食 カレー

e0150625_2347593.jpg


野菜がたくさんのカレー。
カレーは1週間に1回は食べているような気がします。
1週間に1回で、1回つくると3食くらいはなくなるまで食べるから、
1年で144回。

そう考えると、まだまだだなー。



by playgirls | 2011-03-28 21:46

2011年1月31日(Sa)夕食 明太パスタ

e0150625_2432270.jpg


家に明太子があるときだけ食べられる明太パスタです。
だいたい福岡に帰省したときに買ってくるので
夏と冬の2シーズン限定、ということでしょうか。

一気に食べたらすぐなくなってしまうので、
なんどもフォークを置いて、
お茶をのんだり、テレビを見てみたりして
できるだけ時間をかけて食べました。

しかし、お風呂でシャンプーをしているときにふと、
おいしかったなあ、
また明太パスタが食べられる日が来るまで
しばしのお別れだなあ、と思い出しては、すこし悲しくなりました。

明太子くんありがとう! またね!



by playgirls | 2011-01-31 19:43

2011年1月14日(Sa)昼食 手作りお弁当

e0150625_373389.jpg


インフルエンザだったお友達が元気になったので
恵比寿の写真美術館へ見に行くことに。
すると、「じゃあ、お弁当つくっていくから公園で食べよ☆」
と手作りお弁当を作って来てくれました。

卵焼きは歯ごたえがあるように切り干し大根入り、
オクラはごま油の風味があり、
唐揚げはカレー味がしてあり、
煮ものは、冷凍の根菜を使ってるよーと言って、
ほうれん草のごま和えはうちで食べてるのと
ほとんど同じ味がしました。

ひとんちのご飯は、ひとんちの味がするけど、
このお友達のお弁当は
食べてて違和感がなくて、びっくりしました。
その上おにぎりは、塩、梅、おかかの三種類。

ほんとにおいしくて胸がいっぱいになりましたが
もっと食べたい!と思いました。



by playgirls | 2011-01-14 11:36

2010年12月1日(Sa)夕食 鶏鍋 酢カブ 納豆サラダ

e0150625_339999.jpg
e0150625_3385921.jpg
e0150625_3384967.jpg
e0150625_3383936.jpg
e0150625_3382936.jpg


にゃりちゃんのお父さんお母さんが火曜日から東京に来ていて
今日はみんなでうちで、晩ご飯。
仕事から帰って来ると、にゃりちゃんのお母さんが
台所に立っていて、振り返りながらおかえりーと言ってくれたのが、
うれしかったなあ。

鶏鍋は鶏肉と鶏団子からいいお味が出ていて
おつゆまできれいに食べました。
納豆サラダは最近のおばちゃんのお気に入りだそうで、
さっそくわたしたちのお気に入りにも仲間入りしました。
酢カブとか、こういうのをおいしく作れるのは、
おかあさん、っていう感じがします。
自分だとぜったい酸っぱくなりすぎたりしてこんな味にはつくれません。
でもおばちゃんは、宮崎と醤油や砂糖が違うけんね〜と苦戦したようでした。

みんなで丸いテーブルを囲んでわいわい食べるご飯は、
とってもおいしかったです。ほくほく。



by playgirls | 2010-12-01 19:37

2010年10月18日(Sa)熊野 昼食 めはり寿司

e0150625_5214493.jpg

e0150625_5213246.jpg


新宮駅から那智駅まで行く電車の中で
秋刀魚寿司。
那智駅から那智の滝方面へ行くバスを待つ間に
めはり寿司と鯖寿司と太巻きと昆布寿司。

もうお寿司ばっかり。

母と味覚が似ていてほんとうによかった。



by playgirls | 2010-10-18 14:00

2010年7月28日(Sa)夕食 トマトソースパスタ

e0150625_19401336.jpg


3331へシークレットオークションに出品する作品を搬入にいってきました。
好きなアーティストの方の作品もいくつか出品されており、
同じ場所に展示されると思うと、とてもうれしく興奮しました。
担当の方によろしくお願いいたします。
とあいさつをし、会場をあとにしました。

帰りに、渋谷の輸入食品屋さんで、トマトのパスタソースを買って
ナスを加えてちゃちゃっとパスタ。



by playgirls | 2010-07-28 19:40

2010年6月10日(Sa)夕食 カラフル

e0150625_3344699.jpg
e0150625_335298.jpg


いつもは茶色や黄土色など、地味な色のものが多い我が家の食卓ですが
今日は赤に緑に黄色にとラスタカラーのカラフルな食卓です。

レタスはサラダで食べるのが常なので、
スープやチャーハンなどで火を通して食べると
ちょっと特別な感じになります。
カボチャのサラダは、久しぶりに作って
カボチャと玉ねぎを一緒に湯がいてしまったから
お湯がちゃんと切れずにベチャっとなってしまいました。

料理もしないと忘れちゃう、
ということを思い出したカボチャのサラダでした。



by playgirls | 2010-06-10 20:33

2010年4月30日(Sa)夕食 ハヤシライス

e0150625_4325147.jpg




by playgirls | 2010-04-30 21:32

2010年4月29日(Sa)夕食 ナリワイでカレー

e0150625_4313194.jpg




by playgirls | 2010-04-29 20:30

2010年4月12日(Sa)夕食 筍

e0150625_421324.jpg




by playgirls | 2010-04-12 18:21

2004年4月からスタートした{せーのでいただきます。』。離れて暮らす両親に「娘たちは毎日こんなものを食べてます。」ということを伝えるために始めました。
by playgirls
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Tokyo playgirls

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧