2010年12月31日(Sa)大晦日 お節料理

2010年12月31日(Sa)大晦日 お節料理_e0150625_0283558.jpg


2010年12月31日(Sa)大晦日 お節料理_e0150625_0283548.jpg


2010年12月31日(Sa)大晦日 お節料理_e0150625_0283539.jpg


2010年12月31日(Sa)大晦日 お節料理_e0150625_0283683.jpg


毎年、「今年はもうお節は買いましょうよ」と母が言うのですが、
一度、デパートのお節を頼んだ年があって、
どうにもうまく正月が迎えられない感じがしました。

年に一度のことでも、習慣は身に付いていて、
30日くらいから母と台所に立ち、31日の昼過ぎくらいまでお節を仕込み、
紅白歌合戦をみながら、それを食べる。
ということをしないと、なんだか気持ちが悪いのです。
そして慣れ親しんだ味が、一番おいしいと感じるのです。

今年もこうして、家族で年を越せることに感謝しながら、
それぞれ今年一年を振り返りながら、
大晦日の夜を過ごしました。

2010年、どうもありがとうございました。
2011年、どうぞよろしくお願いいたします。



by playgirls | 2010-12-31 19:26 | ごはん

2004年4月からスタートした{せーのでいただきます。』。離れて暮らす両親に「娘たちは毎日こんなものを食べてます。」ということを伝えるために始めました。
by playgirls
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tokyo playgirls

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧